logo

不動産業務支援のいえらぶGROUPが5,000社超の会員を抱える 埼玉県宅地建物取引業協会へ新たに物件管理システムの提供開始!

株式会社いえらぶGROUP 2017年08月01日 16時00分
From DreamNews

不動産業に特化した業務支援CLOUDサービスを提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介 以下「いえらぶGROUP」)は、公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会(本部:埼玉県さいたま市浦和区、会長:内山俊夫 以下「埼玉県宅建協会」)と提携し、新たに埼玉県内5,200社の不動産会社様の業務支援を行って参ります。この提携によっていえらぶGROUPは、新たに「クラウド型物件登録システム」の提供を2017年8月1日より開始致します。また埼玉県宅建協会が運営する新不動産情報サイト「ハトらぶ」も同日にリリースいたします。

■不動産業界のさらなる発展を目的とした業務提携
埼玉県宅建協会会員(以下「会員」)に対し、より充実した不動産専門の業務支援システムの提供と、不動産情報サイト「ハトらぶ(リンク)」による集客支援のために今回の提携を行いました。
いえらぶGROUPは不動産専門で、全国の不動産会社にホームページやシステムの提供を行い、また2015年4月に兵庫県宅地建物取引業協会と提携、2016年6月に東京都不動産協同組合と提携し、専用の業務支援システムを提供してきました。その実績によりこの度、埼玉県宅建協会との提携が実現しサービスの提供に至りました。この提携を通じて、不動産業界の更なる発展と安心安全の住まい探しができる環境づくりを推進していきます。

■会員専用の不動産管理システム「クラウド型物件登録システム」
【不動産業に特化したオールインワンシステム】
「クラウド型物件登録システム」は、いえらぶGROUPの提供している「いえらぶCLOUD」を会員向けにカスタマイズした不動産業務支援システムです。間取り図作成やチラシ作成を含む物件入力機能や、賃貸管理システム、不動産に特化した顧客管理機能などによって、不動産業のあらゆる業務を「クラウド型物件登録システム」で遂行できます。

【物件入力を簡単にする物件管理システム】
手間のかかる物件入力も「クラウド型物件登録システム」なら、大幅に時間を削減することができます。画像を最大30枚までドラッグ&ドロップで登録も可能で、また物件写真の明るさやコントラストの調整を簡単に行えます。入力の手間がかかる物件のフリーコメント欄も、ワンクリックで自動生成できます。文章パターンは1億通り以上あるので、内容が重複することはありません。

【不動産専門の顧客管理機能】
「ハトらぶ」やポータルサイトからの反響状況や追客状況を把握、分析することができます。特にメール機能は返信率の高い雛形や、物件情報を簡単に添付できる機能も実装し、不動産専門のメールソフトとして、返信率や来店率の改善に高い実績を持っています。また会社内の担当者ごとにアカウントを発行でき、個人のスケジュールもシステム上で管理できるため、案件漏れを防ぐことが可能です。

【賃貸管理業務を一元化できるシステム!】
「クラウド型物件登録システム」には、賃貸管理業務をサポートする賃貸管理機能を有料オプションとして追加することが可能です。契約から入金出金管理、退去まで賃貸業務の流れに沿って、各時点で情報の管理を行えます。登録データに家主や入居者、契約者など21種類の属性付与ができ、従来の賃貸管理機能より詳細な管理が可能です。重要事項説明書や収支報告書など多数の帳票の作成も行えます。管理委託契約も登録でき、家主との契約情報も管理できます。さらに初心者にもわかりやすいデザインで、すぐにシステムを導入することが可能です。

【複数ポータルサイトにワンクリックで連動可能!】
物件情報サイト「ハトらぶ」や「ハトマークサイト」、「レインズ」へワンクリックで掲載できる物件連動を無料で行っています。有料オプションとして、民間のポータルサイトにも同様に連動することが可能です。

【集客に特化し、地元宅建業者の新鮮な物件情報を提供する「ハトらぶ」】
いえらぶGROUPは集客に特化したホームページを、全国3,000社以上の不動産会社に制作、提供してきました。今回リニューアルした不動産情報サイト「ハトらぶ」は、このノウハウを活かして開発されています。
また、地域密着で新鮮な物件情報を取り扱う会員同士が共同で仲介することにより、入居希望者の条件に合う物件とのマッチングを図ります。
さらにこの度「ハトらぶ」サイト内にある、埼玉県との共同事業として商店街の空き店舗情報を公開する「AKIN.COM(あきんどっとこむ)」において、商店街周辺物件の地図検索を開始し地図上で視覚的に空き店舗を探すことが可能となります。


■公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会とは
埼玉県宅地建物取引業協会は、宅地建物取引業法 第74条第1項によって1967年に設立された埼玉県知事認定の唯一の公益社団法人です。宅建業の健全な発展を目的に、行政との連携のもと、会員の指導・研修、人材育成、消費者保護、地域社会貢献事業に取り組んでおります。また、県内18市12町1村において空き家対策に関連する協定を締結しております。

■不動産情報サイト「ハトらぶ」とは (リンク
「ハトらぶ」とは、公益社団法人として高い信頼性を誇る埼玉県宅建協会が運営する不動産情報サイトです。新たに「おとり広告」を排除するために成約済み物件情報を自動で削除するなどの最新技術との融合により、安心安全で有益な情報提供が可能となりました。

■株式会社いえらぶGROUPとは
いえらぶGROUPは、不動産会社の日常業務をすべてフォローする「いえらぶCLOUD」の提供を通じて”住”の業界、特に不動産業界向けのITサービスを展開しており、現在では全国約12,000社の不動産会社の業務を支援しております。 住まいや暮らしにかかわる弊社独自のビッグデータをマーケットと掛け合わせ、不動産業界の価値ある情報をITの力でオープンにしていきます。通信や引越しなどと不動産を結び付ける事業をはじめとして、安心・安全な住まい探しができる環境づくりを推進しています。
いえらぶGROUPは今後もより多くの不動産会社の業務効率化と、ユーザーの安心した住まい探しに貢献していきます。

【関連URL】
(株)いえらぶGROUP:リンク
いえらぶCLOUD:リンク
不動産ポータルサイトいえらぶ:リンク

【会社概要】
会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル20F
代表者:岩名 泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社いえらぶGROUP 広報広告課
TEL:03-6911-3955/FAX:03-6911-3956
E-mail:ad@ielove-group.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事