logo

湘南オフィスにて、トップアスリートによるWEBサービスの運営支援事業をスタート

オンサイト株式会社 2017年08月01日 12時00分
From ValuePress!

WEBサービスの運営支援を行うオンサイト株式会社は、通販事業者のWEBサイト運営受託事業に特化した湘南ECセンターを開設いたします。湘南ECセンターでは、トップアスリートを雇用し、WEBやEC関連のスキルプログラムの研修を経たのち、通販事業者のWEBサイト運営受託事業の中心として活躍していただきます。

オンサイト株式会社(以下「オンサイト」、本社東京都千代田区、代表取締役社長:岸謙一)は、2017年8月1日より、湘南ECセンターを平塚市に開設することとなりましたので、お知らせいたします。

平塚市は東京から約1時間、南には湘南の海が広がり、晴れた日には遠く富士山が望める自然豊かな都市です。市内には大型ショッピングセンターや大型家電量販店が進出しており、スポーツやレクリエーションが楽しめる平塚総合公園内には、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)「湘南ベルマーレ」のホームスタジアム「Shonan
BMW スタジアム平塚」他「バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)」があるスポーツの街です。

「オンサイト」の事業運営力を形づくる「事業を自分ごとと捉え、課題解決に誠実に(マジメに)取り組むカルチャー」をスポーツマンシップから得るべく、平塚市に湘南ECセンターを開設し、現役アスリートや引退後の選手を中心に採用活動を実施します。

雇用したアスリートに対して、例えば、EC注文処理や顧客対応、商品紹介など、20項目約100時間の独自メソッドによるスキルプログラム研修を実施し、WEBやEC関連のスキルの習得に取り組みます。
オフィス開設時は、射撃で東京オリンピック日本代表を目指し、現在トップアスリートとして活躍し、すでに、弊社WEBやEC関連のスキルプログラム研修を履修した湘南ベルマーレスポーツクラブの南谷奈穂さんを出向で雇用します。

今後も、雇用したアスリートに対して、独自メソッドによる約100時間のスキルプログラム研修を実施し、WEBやEC関連のスキルの習得に取り組みます。
そして、通販事業者のWEBサイト運営事業の強化を行い、今後数年間をかけて湘南エリアでの組織拡大を行っていく予定です。

新オフィスの概要は下記の通りです。
オフィス所在地:神奈川県平塚市紅屋町16-7
アクセス:湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩1分
営業開始日:2017年8月1日

■オンサイト株式会社 会社概要
オンサイトはWEBサービスの運営支援に特化した全く新しいコンセプトの会社。業界の最前線を走り続け、お客様の成功を主体性をもって支援します。
現在オンサイトは、主に上場企業中心のクライアントに対して、350サイト以上のサービス運営を支援しています。日々新しいチャレンジから、多くのノウハウが生まれています。早期に1,000サイトの支援体制を確立し、将来は10,000サイト以上の運営革新を行うことで日本に貢献したいと考えています。

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。