logo

クリエイターのための学びの場所「UUUMアカデミー」を開講!クリエイター専用スタジオ「RUUUM(ルーム)」も新設

UUUM株式会社 2017年08月01日 14時00分 [ UUUM株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



UUUM株式会社 (本社 : 東京都港区、代表取締役 : 鎌田和樹) は、ネットインフルエンサーに特化した教育を提供する場としてUUUMアカデミーを開講いたしましたことをお知らせ致します。
また、UUUMアカデミーの開講に伴い、よりハイクオリティな映像制作を目的とした、撮影・収録・編集専門スタジオと学習スペースを複合した施設「RUUUM(ルーム)」を新たに開設いたしました。
[画像1: リンク ]

インターネット広告市場は拡大の一途を辿る中、YouTubeやInstagramをはじめとしたネットインフルエンサーの需要は急激に高まり、業界の成長に大きな影響を与える存在となっています。インフルエンサーの育成と市場の健全化、更なる発展のためにも時代背景に即した適切な教育が急務となりました。

このような需要に応えるため、当社ではクリエイターの育成機関であるUUUMアカデミーと、多様な商品・人物撮影に対応できるような設備を完備した動画制作専門スタジオとして「RUUUM」を開設いたしました。

今後、プログラムをさらに拡充し、YouTubeクリエイターに留まらず、インターネット上で活躍を目指すインフルエンサーやオンラインタレントをゼロから育てる総合的な育成プログラムへと成長します。

“表現したいこと” “伝えたいこと” “届けたいこと”とはなんなのか、クリエイターのみなさんの声をしっかりと聞き、その可能性を伸ばす方向でわたしたちはサポートしています。
これからもクリエイター共に「新しいコンテンツ」をつくっていき、もっとより多くの方々に「新しい体験」を届けてまいります。

■UUUMアカデミー プログラム概要
UUUMアカデミーは、既にYouTuberをはじめとしたネットインフルエンサーとして活動しているクリエイターのみならずこれからオンラインタレントを目指す方に向けた教育プログラム。
※現在8/1時点、4つのプログラムが開始されております。
[画像2: リンク ]


1.クリエイタートレーニングプログラム
UUUMネットワーククリエイターを対象としたYouTubeチャンネル規模拡大を目的とした育成プログラムです。

2.アクターズトレーニングプログラム
希望クリエイターを対象とした演技ワークショップです。

3.reelガールズ トレーニングプログラム
UUUMの女性インフルエンサーネットワーク「reel」に所属するビューティージャンルのクリエイターを対象に開催されているプログラムです。

4.アライアンストレーニングプログラム
弊社と提携している芸能事務所に所属しているタレント、モデルを対象としたネットタレント育成プログラムです。

詳細につきましては以下リンクよりご確認ください。
UUUMアカデミー リンク

■「RUUUM(ルーム)」概要
六本木ヒルズ34Fの旧UUUMオフィスを2017年7月に改装オープン。ハイクオリティな映像制作を目的とした多機能スタジオをはじめ、編集スペースやセミナースペースを併設したクリエイター専用スペースです。クリエイターは自分の部屋(ルーム)のように、日常動画の制作はもちろん、学習の場、交流の場としても気軽に利用することができる空間です。

住所:東京都港区六本木ヒルズ森タワー34F
面積:1フロア、380.26m2
施設:生放送スタジオ、ハウススタジオ、編集ルーム、クロマキスペース、セミナースペース、ゲームスペース
[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事