logo

ワクサガ、主人公を始めとしたメインキャラ4人が初の浴衣姿を披露!「ラッド(CV:花江夏樹さん)」と「ジャック(CV:斉藤壮馬さん)」は初着替え!

「けだま」や「タヌキム」のお面などキュートなお祭りグッズを身につけ、浴衣ユニットとして登場!

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社は提供中のタイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)において、ワクサガのメインキャラである刻ノ少女「レナ(CV:堀江由衣さん)」「ニーナ(CV:日高里菜さん)、主人公「ラッド(CV:花江夏樹さん)」、ラッドのライバル「ジャック(CV:斉藤壮馬さん)」が初めての浴衣姿で登場し、夏祭りを満喫するストーリーが展開される特別クエスト『浴衣ノ扉』を7月31日(月)より開催し、同日より本ストーリーに登場する4人の浴衣ユニットが勢揃いした『浴衣大英雄祭』を開催中です。



[画像1: リンク ]

特別ストーリークエスト『浴衣ノ扉』では、使命を達成するために各扉の世界を旅し続け、お疲れ気味の刻ノ少女「レナ」と主人公「ラッド」が、「ニーナ」と「ジャック」に誘われてお祭り会場に足を踏み入れるところからお話は始まります。着慣れない浴衣姿と賑やかな世界にとまどいつつも、少しずつ元気を取り戻すレナたち。本クエストでは、射的やかき氷、綿あめなど夏祭り定番の屋台がずらりと並ぶ夏の風情をお楽しみいただけます。

また、同時開催の『浴衣大英雄祭』(ガチャ)では、ヒロインである「レナ」「ニーナ」のほか、初めて召喚に登場する主人公「ラッド」に加え、初のユニット化となる「ジャック」の浴衣ユニットが登場します。この機会をどうぞお見逃しなく!


▼浴衣を身に纏ったメインユニットたち

[画像2: リンク ]

「レ、レナ!?急にどうしたの?……ゆ、浴衣!?」

<浴衣纏いし主人公 浴衣ラッド(★5)>
・CV:花江夏樹
・夏祭りに戸惑う主人公
プレイヤーの分身。刻ノ少女レナを守り、その願いを叶える事を誓っている。
今回は強引に連れられ、夏祭りにやって来た。当初は戸惑うばかりだったが、
ジャックの後押しで 祭りを楽しもうと決め、レナに手を差し出す。


[画像3: リンク ]

「お祭り……?いいけど、この格好は、なに?」

<浴衣纏いし少女 浴衣レナ(★5)>
・CV:堀江由衣
・迷い混じりの刻ノ少女
重なる不安と心配事にふさぎ込みがちだったが、ジャックとニーナに連れられ、夏祭りに参加する事に。
強引に浴衣に着替えさせられて屋台を巡りつつも 頭をよぎるのは使命の事で……。
こんな事をしている場合ではないと思う気持ちと 楽しみたい気持ちの間で、揺れている。
[画像4: リンク ]

「一緒に行きましょう!お祭り、きっと楽しいですわ!」

<夏祭り作戦の実行人 浴衣ニーナ(★5)>
・CV:日高里菜
・誘いし少女
物思いに沈みがちな主人公とレナを見かねて、強引に夏祭りへ連れ出した。
浴衣も可憐に着こなし、髪型もお祭り仕様に。
今回はジャックが一緒なため、 いつもより、ほんの少しテンションが高い。

[画像5: リンク ]

「こんな事めったにないからな!楽しんだ者勝ちだ!」

<夏祭りの企画人 浴衣ジャック(★5)>
・CV:斉藤壮馬
・企画の首謀者
けだまと共に夏祭りを企画した張本人。
ニーナを巻き込み、夏祭り作戦を実行に移した。元気のない主人公とレナを励ますためだったが、
同時に強がっているニーナにも気付いており、 皆にひとときの休息を、と思っている。


レナやラッドと夏祭りを楽しもう!イベントクエスト『浴衣ノ扉』開催!


[画像6: リンク ]

期間:開催中~2017年8月8日(火)20:59まで
ワクサガのメインキャラ「ラッド」「レナ」「ニーナ」「ジャック」たち4人は浴衣を身に纏い、「けだま」が開いたお祭り会場へとやってきます。運命を変えるための旅に少し疲れ気味だった「ラッド」と「レナ」は、「ニーナ」と「ジャック」のおかげで次第に元気を取り戻し、祭りを楽しみ始めます。射的に大好きなタヌキムの景品があることに気づいた「レナ」は俄然やる気となり、驚くべき集中力を発揮します。果たして「レナ」はタヌキムの景品を手に入れることが出来るのか、4人が夏祭りを楽しむ様子をご覧下さい。

また、本イベントクエストでは、進化マテリアをはじめ、各種進化エンブレムやキョーカちゃん、強化薬などユニット育成に必要なアイテムを手に入れることが出来ます。お気に入りのユニット育成にお役立てください。

※開発中の画面となるため、実際とは異なる場合がございます。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]



▼ジャックは初のユニット化!浴衣ユニット4体が勢揃い『浴衣大英雄祭』開催!
[画像11: リンク ]


期間:開催中~2017年8月11日(金)20:59まで
ワクサガのヒロイン「レナ」「ニーナ」をはじめ、初の特別衣装で初めて召喚に登場する主人公「ラッド」や初のユニット化となる「ジャック」が浴衣に着替えて召喚(ガチャ)に初登場!
本召喚開催期間中に、特定の浴衣ユニットの出現率がアップするPick Up期間を設けています。
詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。

【オマケ付き!】
1回の召喚ごとに付与される「うちわ(タヌキム)」を一定数集めると・・・
本召喚で出現する「浴衣ラッド」「浴衣レナ」「浴衣ニーナ」「浴衣ジャック」の中から、必ず1体出現する「浴衣ノ召喚書」と交換することが出来ます。
※本召喚で登場するユニットは、今後再登場する可能性がございます。


▼メインキャラが大活躍!4コママンガで分かる「0から旅立つワクサガ道!」好評配信中

これからワクサガを始める方にも優しい、ワクサガのことが簡単に分かる描き下ろしマンガ「ワクサガ道」を、公式Twitter(リンク)で配信中です。

◯0から旅立つワクサガ道!(ハッシュタグ #ワクサガ道)

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]

[画像15: リンク ]




◆『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』とは

『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は可視化された時間軸で"刻(トキ)"を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。

本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。

◆概要
・名称: ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル: 時を思考する対戦RPG
・価格: 基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム: App Store / Google Play™ / DMM GAMES ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト: リンク
・公式Twitter: リンク
・ゲームURL:
: [App Store]リンク
[Google Play]リンク
[DMM GAMES] リンク
・権利者表記: (C)AXEL GAME Entertainment


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事