logo

家事代行サービスの比較ポータルサイト「カジフル」が正式オープン

ハーチ株式会社 2017年07月31日 12時00分
From PR TIMES

~大手家事代行サービス25社を口コミから比較可能~

ウェブメディア事業を手がけるハーチ株式会社(東京都中央区、代表取締役:加藤佑)は7月31日、 新たに家事代行サービスの比較ポータルサイト「カジフル」(URL:リンク)を正式オープンしましたので、お知らせいたします。



◆サイト開設の背景:
昨今の日本では、共働きや高齢者、単身世帯の増加に伴い、家事代行サービスに対する需要が急増しています。経済産業省の試算によれば、家事代行サービスの市場規模は将来的に2012年度の約6倍にあたる6,000億円まで拡大すると推計されており、今後も大きな市場成長が見込まれます。また、人口減少と高齢化による労働力減少が課題となっている日本では、新たな労働力の担い手として女性の活躍が期待されており、政府は女性がより社会進出・社会復帰しやすい仕組み・制度を整備する一環として家事代行サービスの普及を後押ししています。経済産業省は2014年に家事代行サービス事業者向けガイドラインを策定、2016年には「家事代行サービス認証」制度も創設され、運用が始まっています。

これらの政府による後押しや需要の増加を背景に家事代行サービスの提供事業者数はこの10年で3倍となる600社以上へと増加の一途を辿っており、今後は利用者の比較ニーズも増加することが見込まれます。ハーチ株式会社では、家事代行サービスに関する情報を一つの場所に集約し、家事代行サービス会社とユーザーの効率的なマッチングを実現することで両者にメリットを提供したいと考え、家事代行サービスの比較ポータルサイト「カジフル」を立ち上げました。


[画像: リンク ]


◆カジフルの特徴:
1. 家事代行サービス25社の詳細を同一フォーマットで比較可能
家事代行サービスの対応範囲や料金体系、サービスの仕組みなどは会社によって異なり、比較するのは大変です。カジフルでは、各社のサービス内容を同一フォーマットでデータベース化することで、より簡単にニーズに合った家事代行サービス会社を探せるようにしています。

2. 利用者の口コミに基づくサービス選びを可能に
カジフルでは、家事代行サービス各社の口コミ(2017年7月オープン時点で約130件)を掲載しており、実際にサービス利用経験があるユーザーの口コミに基づいて各社のサービスを比較・検討することができます。

3. はじめて家事代行サービスを利用する方向けのコンテンツも充実
はじめて家事代行サービスを利用する方向けの手引きを用意しており、家事代行のサービス内容から利用するメリット・デメリット、家事代行の料金相場やよくあるトラブルとその回避方法、サービス選びの際のチェックポイントから依頼のコツにいたるまで、初めての方でもスムーズに家事代行サービスを利用できるよう情報を充実させています。

◆今後の展開:
カジフルでは、正式オープン後も利用者のニーズに合わせてさらなるコンテンツ拡充に努め、今後は家事代行サービス会社のデータベース・口コミ情報の充実、絞り込み検索機能の改善などを進め、家事代行サービスに関するNo.1ポータルサイトを目指します。

◆サイト概要:
・サイト名:カジフル
・サイトURL:リンク
・主なコンテンツ:家事代行サービス会社のサービス詳細情報、各社の口コミ、家事代行サービス利用の手引き、家事代行に関するコラム、家事代行業界の最新ニュースなど、家事代行サービスに関する情報を網羅。
・Twitterアカウント:リンク

◆会社概要:
・商号:ハーチ株式会社
・代表者:代表取締役 加藤 佑(かとう ゆう)
・所在地:東京都中央区日本橋富沢町10-13 &WORK NIHONBASHI 503
・設立:2015年12月
・事業内容:ウェブメディア事業の運営
・資本金:9,000,000円
・企業URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。