logo

ホットペッパービューティーアカデミーウェブ新連載 「~突破する視点~ 異業種インタビュー」7月31日開始 第一回目のゲストは堀江 貴文さん



[画像1: リンク ]


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された美容に関する調査研究機関である「ホットペッパービューティーアカデミー」は、公式ウェブサイトにて連載企画「~突破する視点~ 異業種インタビュー」を7月31日(月)より開始します。

「~突破する視点~ 異業種インタビュー」
リンク
(7月31日公開)


[画像2: リンク ]


【概要】
「~突破する視点~ 異業種インタビュー」はビジネスの世界において「圧倒的な存在感を放つ人」にフォーカスして、インタビューする新連載です。他業界の「知」を美容業界へ発信することで、美容業界の発展・活性化に貢献したい、との想いを込めています。第一回目のゲストとしてご登場いただくのは、堀江貴文さんです。堀江さんは美容サロンで働く人からよく聞く悩みに対して、ぶれない意見を示してくれました。悩みに対し、堀江さんから「美容サロンで働いている人は、なぜその仕事を選んだんですか?」と質問がありました。「人と話すのが好き、お客さまに喜んでもらうことが嬉しい、という声をよく聞きます」とインタビューアーが返答したところ、「だったらいいじゃないですか。自分がやりたいことを、やれているんだから」という返答が。「嫌なら辞める。好きならやる。」「多動力」の観点で、終始そんなシンプルな考えを導き出してくれました。視界が狭くなっていたと気付かせてくれるようなコメントが盛りだくさんです。今後も2カ月に一回程度、豪華なゲストを迎えて更新する予定ですので、お楽しみに。


「ホットペッパービューティーアカデミー」とは
「ホットペッパービューティーアカデミー」は、美容に関する調査研究機関です。主な活動は2つ。1つ目は美容に関する調査研究の実施と発表、2つ目は主にサロンオーナー向けに無料で「学び」の機会を提供することです。調査・研究としては、消費者の美容サロン利用実態調査「美容センサス」や、年末に「美容のトレンドキーワード」などを発表しています。
「学び」の機会の提供としては、2014年7月より、美容サロンのオーナー・店長向けに、全国30カ所でのセミナーとインターネットでのオンラインセミナーを開催しています(ともに受講無料)。美容サロンの経営に必要な「マネジメント」や、売れる店舗にするための「ターゲット戦略」「顧客満足」、社会課題と業界課題に向き合う「女性活躍」「訪問美容」等のテーマで開催しています。
ホットペッパービューティーアカデミー リンク


▼リクルートライフスタイルについて
リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事