logo

タレントプール採用支援ツールのTalentCloud、カスタマイズ開発が可能なエンタープライズ向けのプレミアムプランをリリース

株式会社タレントクラウド 2017年07月28日 11時02分
From PR TIMES

採用コスト90%オフを自社で実現するデータベースリクルーティングが可能に

株式会社タレントクラウド(代表取締役:寺師岳見、本社:東京都千代田区)は、大企業や上場企業、成長企業など大手向けに独自のタレントプールシステムを構築できるプレミアムプランを2017年7月27日にリリースしました。TalentCloudの既存機能はそのままに、独自ドメインや独自のデータベース構築、個別のカスタマイズ開発など、各利用企業の要望に合わせたタレントプールシステムを提供致します。



[画像1: リンク ]


日本初のカスタマイズ開発可能なタレントプール構築管理システムTalentCloud
リンク

TalentCloudは国内唯一のタレントプールの運用構築に特化した採用管理システムです。
タレントプールとは、自社に興味を持った人の為に登録フォームを設けたり、紹介者やイベント参加者、採用に至らなかった応募者をリスト化して自社専用の採用データベースとして母集団を形成し、リクルーティングを行う採用手法の一つとして、既に欧米ではスタンダードとなっています。

人気企業は多くの応募者の獲得に成功していますが、そこから採用に至る応募者は5%にも満たないと言われています。特に、新卒採用などのポテンシャル採用においては、将来採用に至る可能性のある優秀人材の多くに対してうまく自社の魅力を伝えきれずにロスしてしまっているという声を耳にすることが増えました。
また、通年採用を実施する企業が増える中、早期かつ長期の採用活動が必要になり、候補者の管理やイベント開催、コンテンツ配信を通じた継続的なコミュニケーションが必要不可欠になっています。

そこで、TalentCloudプレミアムプランは、利用企業独自のタレントデータベースの構築から会員登録システム、コミュニケーション管理ツールまで提供し、タレントプールから採用までのフローを一元管理する事ができるプランとしてリリースしました。
採用リソースを自社のデータベースとすることが出来るため、採用コストを90%削減することも可能になり、より採用戦略の幅を広げる事ができます。

【プレミアムプラン機能概要】
1,候補者データベースを簡単取り込み(手入力も可能)
TalentCloudプレミアムプランでは、候補者の登録項目はもちろん評価などに利用できる社内用の管理項目を自由に追加することができ、特殊な業種業界などでも必要な項目を設定して管理することができます。
また、候補者の情報を利用企業側で入力して追加したりインポートして追加することが可能となり、候補者への招待や会員登録などすること無く自由にタレントデータベースを構築管理し、メール配信やチャットなどのコミュニケーションにシームレスに繋げる事ができます。

2,独自ドメイン
TalentCloudプレミアムプランでは、独自ドメインも利用可能です。採用サイトや募集要項などの独自ドメイン設定はもちろん、メール配信においても独自ドメインを設定することが可能です。(別途設定費が必要になります)

3,ホワイトレーベル
TalentCloudプレミアムプランでは、TalentCloudの名称は一切表示されず、利用企業独自のタレントプール会員登録システムとして利用することができます。

4,個別カスタム開発対応
TalentCloudプレミアムプランでは、個別のカスタマイズ開発に対応しています。少し足りない機能の追加から基幹システムとの連携、また大型のカスタマイズ開発まで対応が可能となっており、基本機能をベースにご要望に合わせたタレントプールシステムを構築することができます。

【TalentCloudのタレントプール機能について】
現在、タレントプール機能やそれに近い機能を備えた採用管理システムは日本でも数社が提供しています。TalentCloudは他社ツールとの差別化として、タレント(採用候補者)とのチャット等を通じたインタラクティブなコミュニケーション、単なるデータベースではなくタレントの更新情報や行動状況が反映されるリアルタイム性、MAツールを始めとしたナーチャリング機能など、採用マーケティング時代に合ったコンセプトのタレントプール機能を開発提供しています。

【ご利用料金】
TalentCloudプレミアムプラン 10万円/月額
※カスタマイズ開発や独自ドメイン設定などは別途費用がかかります。
その他、タレントプールプラットフォームとして下記プランを提供しています。
2万円/月額  タレントプールが300名まで登録可能なベーシックプラン
5万円/月額  機能制限が一切ないベーシックプラスプラン


[画像2: リンク ]


【背景】
近年、様々な採用サービスやソリューションが提供され、採用の多様化が進んでいます。中でもこれまで採用の主たる方法となっていた採用媒体からの脱却を進める企業も多く、ソーシャルメディアやリファラルリクルーティング、スカウトサービスなど、自社採用を模索する求人企業が増えており欧米型の採用と同じ流れが日本にも起こっています。
これらの採用方法は応募者や候補者との一時的な接触ではなく、継続的な接触が重要になるため、TalentCloudはタレントプールの構築と運用をより効率的に行う事ができるツールとして、多くの企業の自社採用をサポートを致します。

[画像3: リンク ]


【会社概要】
商号:株式会社タレントクラウド
主な事業内容:採用支援ツール「TalentCloud」の開発・提供
設立:2016年5月
資本金:1,000,000円
ホームページ:リンク

【本件に関するお問合せ先】
株式会社タレントクラウド
担当:寺師
電話:03-4577-8020
メールアドレス:contact@talentcloud.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事