logo

~ペット動画に続く、癒やしコンテンツとして注目の“ペットまんが”~ PECOがKADOKAWAとコラボレーションし、大人気作品を7月27日(木)より毎日数話限定で配信スタート

株式会社PECO 2017年07月27日 15時00分
From PR TIMES

リンク

 月間500万ユーザーが利用する国内最大級のペット専門メディア「PECO」を運営する総合ペット企業の株式会社PECO(本社:東京都渋谷区、以下、PECO)は、この度、メディア内に新たに“まんがタブ”を追加し、KADOKAWAの大人気ペットまんが4タイトルを、日替わりで2017年7月27日(木)より配信開始いたします。



[画像1: リンク ]

 近年、動物の可愛くて癒される動画がSNSやWEBを中心に大きな人気を集めています。さらに昨今では、動画に続き、ペットをテーマにしたまんがが多数登場しており、動物好きにはたまらない癒やしのコンテンツとして注目が高まっています。
 「PECO」においても、2017年6月23日より、人気作家によるPECO限定描き下ろし連載をスタートいたしました。配信以降、すでに非常に多くの反響をいただいています。
 そしてこの度、こうした背景を受けて、ペットまんがをより本格的に展開していくべく、「PECO」内に新たに“まんがタブ”を用意。そのタブでは、すでに配信している連載まんがに加えて、多くの人気作品を持つKADOKAWAとコラボレーションし、シリーズ累計20万部で、今最も癒される猫まんがとして話題の「ねことじいちゃん」や、おバカさと胸キュンに満ちた柴犬を描いた「ドヤ顔柴犬どんぐり」などの4タイトルを毎日日替わりで配信いたします。ペットたちの可愛い日常に毎日癒やされる、豪華ラインナップとなっており、これまで以上に「PECO」をお楽しみいただけます。
 
 今後も「PECO」では、“ペットとの毎日がもっと楽しくなる”情報やコンテンツを積極的に展開してまいります。

【KADOKAWAとのコラボレーションによる配信タイトル】
●「ねことじいちゃん」(月曜日更新)
[画像2: リンク ]

シリーズ累計20万部
今、いちばん癒される猫コミックエッセイ


作品紹介:ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩りをお届けします。
第1話:リンク

●「ドヤ顔柴犬どんぐり」(火・木・土曜日更新)
[画像3: リンク ]

ライブドアブログ 犬ランキング第1位
おバカさと胸キュンに満ちた柴犬との365日


作品紹介:鳴き声は「あわわわわわ…」決め顔は「ドヤ顔にやり」。おバカな個性派柴犬・どんぐりと翻弄されっぱなしの著者・ひまが過ごす爆笑と胸キュンの日々!
第1話:リンク

● 「うちの猫がまた変なことしてる。」(水・金曜日更新)
[画像4: リンク ]

アメブロ猫ランキング1位。大人気猫コミックエッセイ
かわいい猫たちの仕草に癒やされる毎日


作品紹介:箱に詰まる、顔にお尻をつけてくる、ハムをあげないとすねる、夜中にじっと見つめてくる… 2匹の猫、トンちゃん(♀・2歳)とシノさん(♀・1歳半)のかわいい仕草に癒される大人気猫コミックエッセイ!
第1話:リンク

●「フクとマリモの HUKULOU COFFEEへようこそ」(日曜日更新)
[画像5: リンク ]

Twitter・Facebookで大人気、 大阪・中崎町のカフェ「HUKULOU COFFEE」フクロウ店長と看板猫のマリモの日々


作品紹介:フクロウ×猫 W(ダブル)でモフモフ! 大阪・中崎町のカフェ「HUKULOU COFFEE」フクロウ店長と看板猫マリモのもふもふ&いちゃいちゃな勤労の日々を写真たっぷりオールカラーでコミカライズ!
第1話:リンク

【現在配信中のタイトル】
●「のべつまくなし猫ぐらし」(金曜日更新)
ライブドアブログ「おそらくその平凡こそ幸せ」で人気を誇る作者フニャコのPECO限定描き下ろし連載

作品紹介:面白いことがひっきりなしに起こる、ペロとスミレとの暮らし。猫好きなら共感が止まらなくなる、描き下ろし連載「のべつまくなし猫ぐらし」♪
第1話 リンク

●「コウちゃんはポジティブ!」(水曜日更新)
アメブロ「うちのわんクッション〔犬まんが〕」で人気を誇る作者きほこの、愛犬コウちゃんとの生活を描いた作品。ポジティブなコウちゃんの姿にとことん癒される、PECO限定描き下ろし連載

作品紹介:大好きなお友だちを見つけたら、ドン引きされたってグイグイいく! とことんポジティブなコウちゃんが愛おしくてたまらない。今すぐコウちゃんをモフりたくなる、描き下ろし連載(ハート)
第1話 リンク

【株式会社PECO 概要】
PECOは、国内500万MAU(月間アクティブユーザー)・月間3,000万PV(ページビュー)を有するペット専門メディア「PECO」を運営する総合ペット企業です。「大好きなうちのコと、明日、一緒に何しよう?」を合言葉に、テクノロジーとアイデアで、常識にとらわれることなくペットと人との新しい未来を作っていくことをミッションとしています。

会社名:株式会社PECO
代表者:代表取締役 岡崎 純
URL:リンク
設立:2014年12月11日
所在地:東京都渋谷区松濤1-18-16
ペット情報サイトPECO: リンク
PECOBOX:リンク
FOSTER POSTER PROJECT:リンク
※PECOの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社PECOの登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事