logo

メガネスーパー、「ソーシャルPLUS」によりLINEログインを導入

~LINEアカウントで簡単に会員登録やログインが可能に~



株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎尚彦、以下メガネスーパー)は、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下フィードフォース)が提供するソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログインオプション機能を2017年7月26日(水)にご導入いたしました。これは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となる機能です。
公式通販サイト : リンク
[画像: リンク ]

メガネスーパーは「眼から元気に!」を基本コンセプトに、「眼の健康寿命」を延ばすために必要なあらゆる解決策を提供する企業として「アイケアカンパニー宣言」を掲げ、各種商品・サービスを展開しています。コンタクトレンズ販売においても、豊富な品揃え、地域の眼科医との提携、利便性の高い販売方法等により、お客様からも多くのご支持をいただいており、実績も好調に推移しております。自社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」では既に「Amazonログイン&ペイメント」を導入しており、配送先・クレジットカード情報等の入力負担を軽減することで、お客様に利便性の高いサービスのご提供を図っています。

この度、自社ECサイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や、通販サイト会員登録と同時にLINE友だち追加ができる機能、会員向けのプッシュメッセージ配信機能を導入いたしました。これにより、自社ECサイトをご利用のお客様は、ご自身のLINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。また、LINEログインを行うと同時に、自社ECサイトの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、同時に「メガネスーパー公式通販サイト」のLINE@アカウントへの友だち追加をスムーズに完結することができます。将来的に、LINEログインでID連携したお客様には、お買い求めいただいた商品に応じた情報のご提供や商品購入の完了、配送のお知らせ等、LINEを通じた最適なコミュニケーションを図っていきます。

■LINEログインについて
LINEログインは、サイトに簡単に会員登録やログインができるソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することが可能です。これにより、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にすることから、様々なサイトにおいてLINEログインの導入が進んでいます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事