logo

楽しく続く習慣化アプリ「みんチャレ」と女子の腹筋アプリ「Gohobee」がサービス連携。

エーテンラボ株式会社 2017年07月27日 11時45分
From PR TIMES

チャットやスタンプを使ったコミュニケーションで楽しく筋トレを習慣化。

楽しく続いて人生が変わる習慣化アプリ「みんチャレ」を運営するA10 Lab Inc.とまじめな正統派。かわいい筋トレ。女性の腹筋アプリ「Gohobee」を運営するTee-App株式会社がサービス連携し、「みんチャレ」内に「Gohobee」ユーザー同士でチームを組んでお互いに励ましあいながら、筋力トレーニングの習慣を身につける「Gohobeeで筋トレ」公式チャレンジを開設いたしました。



リンク
[画像: リンク ]


提携に至った背景
「みんチャレ」は”新しく何かを始めたいけど続かない”という誰しもが持ったことのある課題を、行動変容技術を使った匿名の5人1組のチームで習慣化にチャレンジするサービスで解決し、今まで20万人以上の利用者の習慣化をサポートしてきました。その取り組みの中で同じサービスを使う方同士のチームは習慣化成功率が高い傾向がわかってきました。「みんチャレ」をご利用で「Gohobee」で筋力トレーニングに取り組まれる方々から、「Gohobee」と連携した公式チャレンジを用意してほしいという強いご要望をいただき、「Gohobee」を運営するTee-App株式会社に相談したところ、ご快諾いただき実現致しました。「Gohobee」は自宅でづづける運動で「運動習慣と成功体験」を提供し25万ダウンロード以上されているキレイを目指す女性に人気のアプリです。「みんチャレ」と「Gohobee」は理念や目的、ユーザー層が近い事も特徴です。

提携の内容
・「みんチャレ」内に「Gohobeeで筋トレ」公式チャレンジを開設し利用者に向けて「Gohobee」を薦め、「Gohobee」利用者同士の習慣化をサポートします。
・「Gohobee」のキャラクター、腹筋するネコのゴホーニャ「イエロ」が「みんチャレ」で使えるスタンプとして登場。「みんチャレ」で習慣化にチャレンジして貯めたコインと交換することができます。
・「Gohobee」の利用者は、連携画面から「みんチャレ」アプリをダウンロードすることができます。

利用者への効果
「みんチャレ」と「Gohobee」を併用することでチームの仲間の頑張りや行動を参考にしたり、チャットやスタンプで励ましあうことによって、さらに筋肉トレを楽しく続けることができます。

今後の展望
「みんチャレ」は本サービス連携をはじめ様々なサービスや企業と「習慣」を軸にオープンイノベーションを起こしていきます。利用者が「今までできなかったことが出来るようになる」という人生が変わる体験を提供し、「行動変容技術でみんなを幸せに」するために連携先を拡大させます。

Tee-App株式会社について
■会社概要
社名  :Tee-App株式会社
代表者 : Takuma Nakagawa
設立  : 2014年11月20日
資本金 :500万円
URL  : リンク

エーテンラボ株式会社について
エーテンラボ株式会社(A10 Lab Inc.)は自社開発の行動変容技術を利用した、楽しく続いて人生が変わる習慣化サービス「みんチャレ」を運用しユーザーの習慣化を成功させます。企業へは「みんチャレ」内に企業の「公式チャレンジ」を開設し企業の抱える顧客の継続率を向上させLife Time Valueの最大化による利益向上とMROC(Marketing Research Online Community)を提供します。
■会社概要
社名     :エーテンラボ株式会社
英語表記   :A10 Lab Inc.
代表者    :代表取締役 CEO 長坂 剛
設立     :2016年12月21日
資本金    :4,300万円
URL     :リンク
お問い合わせ先:contact@a10lab.com

■みんチャレの特徴
楽しく続く習慣化サービス「みんチャレ」は習慣を身に付けたい共通の目標を持つ匿名の5人がサービス内でチームを組みチャットで励ましあいながら、ダイエットや早起き、勉強など50種類以上の習慣を身につけるアプリです。App Storeの平均評価☆4.7(5段階評価)、Google Playの平均評価☆4.7(5段階評価)と実際に使っているユーザーからの高い支持をいただき2016年にはGoogle Playベストアプリにも選ばれました。
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。