logo

Oisix内の大地を守る会特設販売サイトお客様のご好評の声を受けて商品大幅拡充3ヶ月で商品数が約3倍に!

株式会社大地を守る会 2017年07月27日 10時00分
From PR TIMES

~大地を守る会 特設販売サイトがグランドオープン~

有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する株式会社大地を守る会(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤田和芳 以下、当社)とオイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は7月27日(木)10:00よりOisixサイト内のコーナー「大地を守る会」をグランドオープンさせます。グランドオープンにより、プレオープンではOisix定期会員のみしか購入できなかった大地を守る会商品を、定期会員以外のお客様にもご購入頂けることとなりました。



目標数値の160%を達成。担当者も驚きのお客様からの反応

[画像1: リンク ]

 4月1日のプレオープンから3ヶ月が経過。青果や米を中心に扱って参りましたが、オープン当初からお客様からの反響を頂いておりました。売上は目標数値の160%を達成。「安心・安全」「おいしい」ものに目や舌が肥えたOisix会員の皆様にもご好評の声を頂いたことで手応えを感じ、品目数や提携産地を徐々に増やしグランドオープン時には調味料、加工食品、牛乳なども加わりプレオープン時から約3倍の100品目となります。

大地を守る会特設販売サイトの利用者の購入単価がアップ!
フルーツのラインナップ強化でOisixのサービスをより充実したものに
 お客様の傾向として、大地を守る会特設販売サイトをご利用頂いたお客様は、1回あたりの購入金額が上昇していることが分かりました。これは、大地を守る会の特設販売サイトで特にフルーツのラインナップを充実させたことが影響しており、通常のお買い物にプラスしてフルーツを購入されるお客様が増えたためです。
 大地を守る会特設販売サイトでフルーツのラインナップが充実し、お客様からの良い反応を得られたことは、結果としてOisixのサービス自体の充実に繋がり、両社のシナジー効果を早期に発揮することができたと考えています。

お客様のニーズをより一層満たすべく、グランドオープン時に大幅投入するのは“調味料”
 グランドオープン時に大幅に投入するのは大地を守る会PB(プライベートブランド)の「調味料」です。大地を守る会ではPBの調味料のラインナップが充実しており、化学調味料や合成着色料、保存料などの食品添加物は使用しないことはもちろん、原料にもこだわり、国産であり、大地を守る会の農産物、畜産物、水産物の基準を満たすことを原則とするなど大地を守る会の自社基準を満たすもののみ販売しています。
 調味料はその品質によって料理の出来に大きく影響するため、特にその品質においてこだわりを持たれる方のニーズを満たすことで、サービスへの満足度をより向上させて参ります。

[画像2: リンク ]

大地を守る会「特撰品質」の調味料
 大地を守る会の「特撰品質」は、「確かな素材を選び抜き、手間を惜しまず作る」ものづくりを大事にするという理念を込めて真摯に作り上げた商品にのみ付与するブランドです。素材本来の味や力を生かして作られた商品には、余計な添加物は一切使わず、また大量生産品のような効率性は求めず生産者と一緒に「おいしさ」と「安心感」を目指した大地を守る会の最高品質です。

新たに調味料の取り扱いをスタート。
調味料にもこだわるお客様へ希少価値の高い“特撰品質”を提供します。(※下記は取扱商品の一部です)

[画像3: リンク ]

特級 大地宅配の木桶熟成醤油(国産丸大豆)< 300ml>
 貴重な国産大豆と国産小麦を使用。くせが少なく、幅広いお料理にマッチします。
 醸造元は、千葉県香取市にあるちば醤油です。創業は嘉永7年(1854年)。ここで100年以上たった杉のしょうゆ桶で熟成されています。一般的な醤油は脱脂した大豆を原料に、長くても半年程度で造られているものが多いのですが、この醤油は丸のまま蒸した大豆と、炒った小麦、麹菌を混ぜて「もろみ」を造り、杉桶に入れて熟成させ、充填するまでに少なくとも1年以上をかけます。自然のままに発酵させているので麹のうまみが活きており、直接なめると、舌に心地よいまろやかな塩味と小麦由来の甘みを感じます。

[画像4: リンク ]

特撰 大地を守る会のめんつゆ<360ml>
 カツオ節、アジ節、ウルメ節、干ししいたけなどからていねいに取った香り高いだしをブレンド。しいたけは30分、魚介類は20分煮出して、にごりやえぐみが出ないよう自然濾過しました。料理に雑味のない上品な風味を加えます。化学調味料や酵母エキスを使用せず、原料は「みのり醤油」、「味の母」、「洗双糖」、「おふくろの塩」などに厳選。だしの風味が生きた深い味わいは、煮物や和え物にも重宝します。

●サービス概要
■サービス名
(Oisix販売サイト内)大地を守る会
■グランドオープン日時
2017年7月27日(木)10:00
■販売商品
米、果物、青果、調味料、加工食品、牛乳など
■販売品目数(7月27日時点)
約100品目

<株式会社 大地を守る会について>
自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、定期会員数は約46,000人、農産生産者数は1,500(2017年3月時点)。本社:千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン D棟21階

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。