logo

フリーランス向けノウハウを発信するストック型メディア「Freelance Guide」をリリース。

ブレンディッド株式会社 2017年07月26日 16時00分
From PR TIMES

フリーランスにまつわる不安を取り除き、活躍する個人が増える一助となることを目指す

正社員以外の多様な働き方を社会実装するブレンディッド株式会社は、フリーランス向けノウハウを発信するストック型メディア「Freelance Guide(フリーランスガイド)」をリリースしました。

フリーランスへの注目が高まるにつれて様々なメディアが立ち上がりましたが、アクセス数を重視するあまり薄い内容の記事が大量生産されることとなりました。フリーランスやフリーランスになりたいと思っている人は、体系的な情報を得るには複数の記事を読んで自分なりにまとめなければなりません。この非効率を解消するために「このメディアを見ておけば大丈夫」といえるストック型のメディアをリリースすることにしました。フリーランスにまつわる不安を取り除き、活躍する個人が増える一助となることを目指します。




【立ち上げの背景】
Blendedは近年増加傾向にあるフリーランスという働き方を活用して個人の可能性を広げ、企業の発展に寄与することを目的の1つとしています。フリーランスは会社員とは大きく異なる働き方なので、独特な考え方やスキルが必要となります。フリーランス個人のブログは個人的な体験にフォーカスが当たっているものも多く、参考にする部分とそうでない部分を見分けなければいけません。また、フリーランス関連サービスの自社メディアは量産型の記事が多く、複数の記事を読み解きながらまとめていく作業が必要になります。フリーランスを志向する個人にとっては「なんだか難しそうだな」と感じることになり、フリーランスになることを尻込みしてしまう。

私たちは、個人が取りうるキャリアの選択肢を増やすためには、このちょっとしたハードルを取り除くべきだと考えました。「Freelance Guide」はフリーランスにまつわる不安を取り除くために、一歩踏み出す後押しとなる体系的な情報を提供することを目指しています。会社員のときにやっておくべきこと、案件獲得の方法や報酬の決め方、時短勉強法など、フリーランスがぶつかる壁とその攻略法を余すことなく紹介し、体系化していきます。

書き手は主にフリーランスで、編集長を務める創業者の井口、役員の黒田もフリーランス経験者です。リリース時の情報量はまだまだ不足していますが、継続的にフリーランスの生の声を活かし、体系化を進めていきます。

Freelance Guide のイメージ
[画像: リンク ]


【メディア概要】
名称:Freelance Guide(フリーランスガイド)
コンセプト:フリーランスに踏み出す個人を増やすストック型メディア
開設:2017年7月14日
URL:リンク
対象:フリーランスを志向する20代~40代の男女。主に文系フリーランス向け。

【運営会社】
会社名 :ブレンディッド株式会社
設立 :2016年8月
役員 :井口 雄太 代表取締役 CEO
黒田 悠介 取締役 COO
増資後の資本金 :10,000,000円
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 2階
事業内容 :フリーランス人材による企業の成長支援
URL : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事