logo

死亡遊戯×養命酒のコラボ!カンフーの大スターになりきれるグッズをプレゼント!疲れの原因が判明する「未病サラリーマン診断2017」開始

養命酒製造株式会社 2017年07月26日 14時08分
From PR TIMES

【養命酒プレゼンツ】「未病遊戯なりきりルームウェア」と「ヌンチャク型首マッサージ器」気分を高めて未病に立ち向かえ!

養命酒製造株式会社(本社:東京都渋谷区)は、7月26日(水)に人気コンテンツ「未病サラリーマン診断」をオープンいたしました。加えて、「死亡遊戯」ならぬ「未病遊戯」なりきりグッズプレゼントキャンペーンを実施いたします。



[画像1: リンク ]


未病とは「病気というほどでもないが、健康でもない状態」。「なんとなく調子が悪い」「疲れやすい」「体力がおちた」など、サラリーマンにとっては、結構身近なもの・・・。今回リニューアルした「未病サラリーマン診断」では、3つのステージ「仕事ステージ」「休みステージ」「遊びステージ」の質問に、「Yes」「No」で答えて、未病レベルをチェックし、原因と対策を知ることができます。その他に、サラリーマン必見「夜の未病診断編」もご用意しております。
また、「未病サラリーマン診断」のオープンに伴い、「未病遊戯」プレゼントキャンペーンを実施いたします。簡単なクイズに答えるだけでだけで、気分を高めて未病を対策すべく、「死亡遊戯」の衣装を模した「未病遊戯なりきりルームウェア」と「ヌンチャク型首マッサージ器」が当たるキャンペーンです。

「未病サラリーマン診断」サイト URL:リンク
「未病遊戯」キャンペーンサイト URL(SP):リンク
「未病遊戯」キャンペーンサイト URL:リンク


■未病サラリーマン診断について
今回リニューアルした「未病サラリーマン診断」では、3つのステージ「仕事編」「休日編」「遊び編」の質問に、「Yes」「No」で答えて、未病レベルをチェックし、原因と対策を知ることができます。その他に、サラリーマン必見「夜の未病診断編」もご用意しております。こちらは、オトナの夜の時間帯だけオープンするシークレットなサイトになっております。
夜の未病診断は、「最近夜の生活はごぶさたである→Yes or No」など、人には中々相談できない内容まで踏まえ、未病に限らず、様々なことを診断してくれる内容となっております。

「未病サラリーマン診断」サイト URL:リンク

[画像2: リンク ]


【質問例】
・仕事編
1日の最大の運動は「通勤」だ!

・休日編
休日は家でゴロゴロしている。

・遊び編
遊ぶとなったらとことん羽目を外す。

・夜の未病診断編
最近、夜の生活はごぶさたである。

【診断結果例】

[画像3: リンク ]


【未病対策例】

[画像4: リンク ]


日本全国の男性1200人(30~50代)に聞きました!男の未病意識調査
あなただけではない!80%以上ものサラリーマンが何らかの「体の不調」を感じている!
未病の実態とは?
我らサラリーマンにとって想像以上に身近な未病の実態とは?
未病と「仕事」「ストレス」「人生の満足度」の関係とは?
実態調査を要チェック!

未病の実態 ~男たちは疲れている!~
サイト URL リンク


■「未病遊戯」プレゼントキャンペーン
気分を高めて未病を克服すべく、「死亡遊戯」の衣装を模した「未病遊戯なりきりルームウェア」と「ヌンチャク型首マッサージ器」が当たるキャンペーンを実施いたします。


[画像5: リンク ]


このプレゼントはこの企画独自に制作された限定オリジナルグッズとなっており、養命酒の担当がこだわりぬいて制作されたプレゼントとなっています。

[画像6: リンク ]

未病遊戯なりきりルームウェア
特徴
・胸には養命酒のロゴと背中には「飛龍マーク」をプリント
・身頃にしっかりと透け防止裏地が付いているので透けない。
・ボディラインを気にすることなく”それなりに”あのカンフーの天才の
 如くスタイリッシュに着こなせる。
・シワになりにくくノンアイロンで着れ、耐久性が高いので、
 日常使いに適している。
・一通りはしゃいだあとはゆったりリラックスできる着心地の
 このウェアで未病の改善をサポート
[画像7: リンク ]


ヌンチャク型首マッサージ器
特徴
・ヌンチャクとして手に持ってしっくりくる質感を追求し、その再現性と共に実用性にこだわり抜いたマッサージ器。
・マッサージ器具としての実用性も失われておりません。
・なりきりすぎて本気で振り回さないよう注意
・ツボ押し効果で未病改善。
[画像8: リンク ]

【応募概要】
応募方法:未病遊戯キャンペーンサイト応募フォーム

応募期間:2017年7月26日(水)~2017年9月30日(土)

プレゼント数:未病遊戯なりきりルームウェア:抽選3名/ヌンチャク型首マッサージ器:抽選34名

「未病遊戯」キャンペーンサイト URL:リンク
「未病遊戯」キャンペーンサイト URL(SP):リンク


■「未病」について
「未病」は、古来中国から伝わる予防医学の原点です。
「未病」という言葉は、今から約2千年前の中国の医学書『黄帝内経』に初めて見られます。この中では、病気になってからではなく、病気になる前の治療こそが重要だと書かれています。この考え方は現代医学でも取り入れられ、未病は「予防医学の原点」となっています。

健康を維持するには、いち早く「未病」の時期を捉え、それを改善することが大切です。

ほんの少しでも不調を感じたら、それは未病の始まりです。最近、何となく体がだるい、疲れやすい、体が冷えるとか、頭痛や肩こり、めまい、不眠といった体の不調を感じる自覚症状はありませんか?
もし、こうした体の不調を示す症状を自覚しているのに「健康診断の結果も悪くないし、忙しいからちょっと調子が悪いだけ」なんて、軽く考えているとしたら、要注意。病院の検査で異常が認められなかったとしても、こうした自覚症状があるということがすでに未病の状態です。未病の症状は人によってさまざま。少しでも調子がよくないと感じたら、それは未病の始まりなのです。
しかし、未病には、自覚症状がない場合もあります。健康診断などの検査結果で異常がわかってはじめて、体の不調に気付くこともあるからです。いずれにしても、未病と気付いたら、早めにケアをすることが、健康を取り戻すための重要なポイントです。


■薬用養命酒について(第2類医薬品)
薬用養命酒は、14種類の生薬が溶け込んだ「合醸法」と言われる、薬酒本来の製法で造られています。

<効能・効果>
次の場合の滋養強壮:冷え症、胃腸虚弱、食欲不振、肉体疲労、血色不良、虚弱体質、病中病後

<用法・用量>
1回20mL、1日3回、食前または就寝前に服用する。

<容量・希望小売価格(税込)>
1000mL ¥2,376 / 700mL ¥1,674

[画像9: リンク ]

※【重要】本キャンペーンは、映画「死亡遊戯」の著作権者である、Fortune Star社の許諾を得てご提供しております。(Fortune Star Media Limited)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事