logo

“インスタ映え”する写真を一緒に撮影し、新たな恋に出会える!『フォトジェニック・コン』を7月29日スタート

ファインドザワン株式会社 2017年07月25日 13時48分
From PR TIMES

“インスタ映え”する写真を一緒に撮影し、新たな恋に出会える!『フォトジェニック・コン』を7月29日スタート!
相席カフェや婚活・恋活イベントなど若者へ健全な出会いを提供しているロハス池袋では、7月29日より、若者を対象とする恋活イベント「フォトジェニック・コン」をスタートします。若者たちに人気の「SNS映え」「インスタ映え」する写真を撮影できるフォトジェニックなイベントです。



[画像1: リンク ]

「SNS映え」「インスタ映え」する写真が若者たちに人気!
フォトジェニックなメニュー開発する飲食店も。
ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど、若者にとっては必須のツールとなったSNS。それらに欠かせないのが「いいね!」が集まる写真です。「SNS映え」「インスタ映え」ともいわれるフォトジェニックな風景や人物、カラフルでキレイな料理や小物の写真は、SNSに投稿され、シェアされます。
このため、このような写真が撮影できる場所や店などは、若者たちに人気。カフェなどの飲食店も、SNS映えするメニュー開発やフォトスポットの設置などに力を入れています。

若者の恋愛離れに活路を。
インスタ映え写真と撮影セッティングの共同作業で恋愛を後押し!

当社では、若者の恋愛離れに歯止めをかけようと、恋愛コンセプトカフェを運営し、出会いの場を提供しています。このほど、18歳以上の若者たちを対象に、人気の「SNS映え」「インスタ映え」する写真を撮影できるイベント「フォトジェニック・コン」をスタートします。

[画像2: リンク ]


具体的には、会場で次のような写真が撮影できます。


カラフルでかわいいストローや皿、テーブルクロスなどの小物を用意。テーブルセッティングでインスタ映えする写真が撮れる。
会場内にウォールペイントを施した壁を設置。オリジナリティある背景で写真が撮れる。
参加者には毎回、カラードレスコードを設定(第1回はホワイト&デニム)。統一感があるので、集合写真もインスタ映え。
撮影用の照明を貸し出し。店内でも明るくキレイな写真が撮れる。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

このイベントは、単なる撮影会ではなく、初対面の参加者たちがグループになって「撮影のセッティングを一緒に行う」という共同作業をしながら、親しくなることを目的としています。SNSを利用してリアルな出会いを提供する、新たなイベントです。
これまで当社では、相席スタイルでカフェをご利用いただくことにより、若者たちに出会いの場を提供してきました。しかし、初対面同士がテーブルを挟んで話をするよりも、イベントを行って、男女がひとつの目的に向かって共同作業をする方が、より親しくなれるため、このイベントを企画いたしました。

[画像8: リンク ]


イベントフロー


ご来店
受付 ハワイアンレイでお出迎え
テーブルへご案内
フォトジェニックコン・インスタジェニックコンテスト説明
スタート
写真撮影をしながら、会話を楽しみながら男女マッチング。 ソフトドリンク&ケーキをご用意
SNS交換タイム
テーブルチェンジ<男性>


インスタジェニックコンテストも同時開催!
賞品はグアム旅行やリムジンでのドライブツアー!

「フォトジェニック・コン」は今後、毎月第2と第4土曜日に開催予定です。会場で撮影された写真は、必須のハッシュタグを付けて、参加者のインスタグラムで投稿していただきます。
さらに、投稿された写真に付いた「いいね!」の数を集計し、コンテストを実施。10月には結果発表を行い、最も多くの「いいね!」を集めた写真を投稿した方には、グアム旅行をプレゼントする予定。この他、都内をリムジンでドライブするツアーなど、豪華賞品をご用意しています。

【サービス概要】
名 称 :フォトジェニック・コン
会 場 :ロハス池袋 (東京都豊島区東池袋1-7-10 鳥駒第1ビル 4階)
参加人数:最多40名(男性20名、女性20名)
参加費 :男性3,000~3,500円 女性1,500~2,000円(条件により変動)
HP   :リンク

ファインドザワン株式会社<発信元>
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-12KNビル4階
TEL : 03-6280-6637
HP   : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事