logo

ウェアラブル端末「funband(ファンバンド)」福岡ソフトバンクホークスモデル<SA-BY003>を発売

シャープ 2017年07月25日 13時07分
From PR TIMES



[画像: リンク ]

 シャープは、新しい野球の楽しみ方が可能になるクラウド連携のウェアラブル端末「funband」の新たなラインアップとして、福岡ソフトバンクホークス(以下ホークス)モデルを発売します。

 「funband」は、Bluetoothでスマートフォンと繋いで使用します。試合状況など最新のホークス情報を随時表示します。「funband」を装着したホークスファンの試合中の腕の動きをモーションセンサーが“応援アクション”として感知することにより、本体内蔵のバイブレーターが振動したり、LEDが発光するなどして応援を盛り上げます。“応援アクション”を「応援ポイント」として蓄積し、「funband」ユーザーによる選手の人気投票に使うことができます。

 「funband」利用者全員の“応援アクション”はクラウド経由で集計され、数値化された「応援パワー」が本体ディスプレイに表示されるので、球場内だけでなく離れた場所でも試合の盛り上がりを共有でき、ファン同士の繋がりを感じることができます。

 今後もクラウドサービスのメリットを生かし、「funband」ユーザーのご要望を反映して随時サービスを追加します。

 シャープは、「funband」を通じて、人と人をより結びつける「人に寄り添う」サービスを目指しています。今後はスポーツだけでなく音楽などのエンターテイメントも含め、幅広く提案して参ります。

●「funband」は、シャープ株式会社の商標です。
● Bluetoothは、Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。
●画面はハメコミ合成です。実際の表示とは異なる場合があります。

スマートフォンの対応機種やアプリの詳細など本製品に関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
リンク

※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【プレスリリース全文】
リンク

【プレスリリース全文(PDF版)】
リンク

【画像ダウンロードサービス】
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。