logo

写真を撮って送るだけ !給与担当者の年末調整作業時間を格段に削減する クラウド+アウトソーシングサービス 『簡単年調』―( 2017年 10月2日( 月)サービス開始 )

国内トップクラスの給与計算代行実績を誇る株式会社エコミック(本社所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:熊谷 浩二、以下エコミック)は、給与担当者が年末調整で時間がかかる作業を簡単に処理できるサービス『簡単年調』を2017年10月2日(月)にリリースいたします。



[画像1: リンク ]

『簡単年調』は、クラウドサービスとアウトソーシングを併用することで給与担当者の作業時間を大幅に削減できるサービスです。従業員がスマートフォンで年末調整の申告に必要な証明書を撮影し、クラウド上にアップロードするだけで、従業員や給与担当者の入力作業はほとんど必要ありません。また、『簡単年調』はクラウドサービスのため、スマートフォン等のインターネット環境のみで、簡単にスタートできるのも特徴です。
インターネット環境がない従業員のために、従来エコミックが提供している、紙の申告書で行う年末調整アウトソーシングとの併用も可能です。

従業員の作業はたったの3STEP!

[画像2: リンク ]

エコミックの専用WEBサイトへアクセスし、各種証明書を撮影してアップロードすると、数日後に各種証明書からエコミックが登録した年末調整申告内容がWEB上に表示されます。

申告内容の記載まで代行、修正の発生を完全回避!

[画像3: リンク ]

従業員が各種証明書を撮影してアップロードすると、エコミックが申告すべき金額やその他の情報を的確に登録し、控除金額がご本人様にとって最も有利になる組み合わせを選択します。申告ミスのない状態の年末調整申告書類を生成します。

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

これまでは当社の専門チームが、本人申告内容と各種証明書からわかる申告すべき内容を確認し、一致しないものを誤りとして検出していました。『簡単年調』では証明書画像をアップロードしていただければ、申告すべき内容を直接エコミックが正しく登録代行します。
これにより「本人による本人申告書類の記載」「記載誤りの検出」「記載誤りのフィードバック」「記載内容の修正」というプロセスを削減でき、申告ミスのない状態の年末調整申告書類をエコミックが作成するため、品質も向上します。

品質を下げず業務プロセスを大幅削減!料金は1人500円~ ※処理人数による従量制

[画像6: リンク ]

給与担当者が年末調整で時間がかかるのは「申告書の配付・回収」「内容確認・訂正依頼」「給与計算ソフトへの入力」の3つの作業です。この作業をエコミックに任せられるため、給与担当者の作業は「従業員マスタデータ提出」「年末調整結果の給与計算ソフトへのデータ取込」「証明書原本の収集」の3つの作業のみになり、作業時間が大幅に削減できます。

【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社エコミック 営業部 03-5369-3606
  ※サービスの詳細説明をご希望される場合は、テレビ会議により、行わせていただく予定です。

【株式会社エコミック 会社概要】
会社名:株式会社エコミック
証券コード:3802
所在地:札幌市中央区大通西8丁目1-1 朝日生命札幌大通ビル
設立:1997年4月1日
事業内容:給与計算業務代行・コンピュータソフトの開発及び保守業務・人事管理システムの販売及び保守

経営の基本方針:
当社グループ(エコミックおよび子会社である栄光信息技術(青島)有限公司)は、経営方針である「お客様への価値あるサービスの提供」として、顧客企業に合わせたソリューション提供を行っております。給与計算のみならず、給与計算の前工程や後工程のアウトソーシングやWEB給与明細、クラウド勤怠管理システム、クラウド人事システム等を顧客企業の課題や成長段階に合わせて提案することにより、顧客企業の人事パートナーとしての信頼を得るべく事業活動を行っております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事