logo

オカン登場!四十路独身無職男の冒険物語「中年騎士ヤスヒロ」。ついにオカンの助けを借ります。最新大型アップデート(4.0.0)のお知らせです。

株式会社ポラリスエックス 2017年07月24日 11時10分
From PR TIMES

株式会社ポラリスエックスの半放置系おっさんRPG「中年騎士ヤスヒロ」。お待たせいたしました!新モードと新アイテム追加を含む最新バージョンアップのご案内です。

1分で終わるチュートリアル。オートバトルとオートクエストで集まったコイン・クリスタル・ダイヤをつかって仲間や魔法を獲得!ダンジョンを駆け上がるにつれコミックでストーリーが展開。そんなお手軽RPG「中年騎士ヤスヒロ」のバージョンアップのお知らせです。



[画像1: リンク ]

お待たせしました!
今回もメジャーバージョンアップの名に恥じないテンコ盛りの内容となっております。
1)新モード「レイコヒルズ」の追加!
2)新武器5種追加!
3)新仲間2種追加!

1)新モード「レイコヒルズ」の追加!
今回の目玉は「レイコヒルズ」です!
「レイコヒルズ」モードが解放されるのは「親孝行クエスト」をクリアしたあとになります。
四十路独身無職男ヤスヒロの最初のクエストは「ネズミ捕り」です。そしてだんだんと高度なクエスト「ブタの出荷」「イーっ言うやつ討伐」「悪代官の成敗」などをこなしていきます。最後の方は「魔界制圧」「宇宙制服」など渋めのクエストをクリアし、「ガールフレンド作り」クエストがきてズッコケて、最後のクエストが「親孝行」と涙を誘う構成になっております。そのラストクエストたる「親孝行」クエストに到達して、クエストを一度でもクリアしますと、今回の目玉になります「レイコヒルズ」が出現します!

レイコ(=ヤスヒロのオカン)は、ヤスヒロのお金で不動産投資をします。5つの不動産があり、それぞれの投資益で各種強化を行います。

[画像2: リンク ]

レイコレジデンス:ダンジョン内攻撃力増加
カサデレイコ:転生時獲得クリスタル量増加
メゾンレイコ:クエストクリア報酬コイン増加
レイコスカイハウス:敵討伐報酬コイン増加
グレートレイコタワー:ダンジョンとプリズンでの攻撃力増加

ヤスヒロはクエスト(全部で25個あります!)をクリアした時、そして敵を討伐した時にコインを入手します。そのコインをつかって武器(みやげ屋の木刀、とかです)を強化することでダンジョンをより速く進むことができるのですが、ダンジョンを進むにつれてモンスターがドロップするクリスタルを集めて、魔法を強化することも可能です。またこの魔法が非常に強力なんです。そして、このクリスタルを大量入手する方法として、このゲームの肝となっているのが「転生」。「転生」をすると大量のクリスタルが入手できますが、武器とコイン数は初期化されます。
今回のレイコヒルズでは、あまったコインを各種不動産に投資することができます。また、「転生」時には、その時点で持っていたコインが不動産に自動で投資されます!

[画像3: リンク ]


←ストーリーコミックの一コマより。

どうですか。この夏、あなたもゲームで親孝行しませんか!


2)新武器5種追加!
今回も通常武器の大量追加です!
[画像4: リンク ]

さあ夏休みの始まりです!めっちゃホリデーです!

3)新仲間2種追加!
「タコ」と「サダコ」という仲間が登場します。
タコは2300階で、サダコは3200階で登場します!

[画像5: リンク ]

タコは外見にコンプレックスをもつピュアな悩める悪魔。「人はなんで見た目で判断するんだ!」と悩んでいます。それに激しく共感するヤスヒロ。意気投合して仲間になりますが、そんな彼をヤスヒロは「タコ」と呼んでます。ヤスヒロ!そこに愛情があるのか!

サダコは・・・ドジっ子な新米幽霊です。夏を涼しくお過ごしください。
[画像6: リンク ]


能力は以下の通りです。

タコ:その威圧感で登場する敵の体力を減らす
サダコ:暗闇で「うらめしや~」と唸って敵の体力を落とす

はい、地味です。
ともに地味ですがあとあと効いてきます。
くわしくはストーリーコミックでお楽しみください。

←一部公開いたします!


最後にオマケ情報。
上野のあれに便乗した新しいコスプレ追加です。無料です。暑苦しいです。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]


【タイトル基本情報】
■ゲームタイトル:
中年騎士ヤスヒロ -おじさんが勇者に- ドット絵RPG
■アップデート日:
2017年7月22日(android)、2017年7月22日(iOS)
■価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■Google Play:
リンク
■App Store:
リンク
■公式PV:
リンク
リンク
■最新インタビュー:
リンク

↑900階エマ登場シーンのストーリーコミックより。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。