logo

父親向けの育児情報Webメディア「パパスマイル」がオープン。プレパパ向けの育児動画も配信。

株式会社パパスマイル 2017年07月21日 11時00分
From PR TIMES

かんたん育児動画、漫画、新設保育園の取材記事などを掲載

株式会社パパスマイル(東京都千代田区、代表取締役:永田哲也、以下パパスマイル)は、2017年7月18日より、父親向け子育て情報を扱うWebメディア「パパスマイル」を正式オープンいたしました。



[画像: リンク ]



[動画: リンク ]



概要
サイト名称:パパスマイル
サイトURL:リンク

サイト開始の背景
パパスマイルの経営者たちは、近年子供を授かり父親になったことで、育児情報を探すようになりました。

様々な情報があるものの、意外と初歩の段階の情報は多くありませんでした。自治体の父親学級での経験を思い出したり、妻の育児を見よう見まねで行って失敗したりしました。
既存の情報だけでは物足りなくなった私たちは、自ら育児情報を提供する側になろうと決めました。

私たちはこれから父親になるというプレパパの段階からスタートし、乳児期、幼小児期のお子さんを持つ父親が活用できる育児情報を提供してまいります。

具体的には
・最低限のお世話の流れが把握できるような動画(各30秒~1分程度)
・出産・育児にまつわり母親が抱いている気持ちを感じられるような漫画
・保育園入園活動の参考になる新設保育園の取材記事
・父親が日々育児で感じる事柄をつづったコラム
・父親の関心が高いテーマを取り上げて開催するイベント、セミナー
などを当初コンテンツとして配信予定しています。

ミッション
「パパの育児をもっと楽しく!」

今後の展開
・パパスマツールズ
  - 保育園、幼稚園、小児科医の検索機能(東京23区より開始)
  - 自治体の子育て情報のまとめ(東京23区より開始)
・育児用品およびサービスのレビュー
・子供連れで特別な日を過ごすための情報
・家族間のコミュニケーションを円滑にするアプリケーションの開発
その他、父親目線でのニーズに応えていく情報発信

運営会社概要
会社名:株式会社パパスマイル
所在地:東京都千代田区九段南3-5-2 九段南三丁目ビル 5階
代表者:永田 哲也
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。