logo

「日本死ね」はもう聞きたくない!日本初の保活ウェブサービス「EQG」を発表

フォーポイント株式会社 2017年07月21日 09時00分
From PR TIMES

フォーポイント株式会社は、子どもを認可保育園等に入れるために保護者が行う活動、”保活”支援サービス「EQG」を発表します。



報道関係者各位                        
フォーポイント株式会社                     


「日本死ね」はもう聞きたくない!日本初の保活ウェブサービス「EQG」を発表


フォーポイント株式会社は、子どもを認可保育園等に入れるために保護者が行う活動、”保活”支援サービス「EQG」を発表します。

[画像1: リンク ]


サービス内容

これまで保活は、提出書類や見学、情報収集などで非効率な作業を強いられてきました。保活支援サービス「EQG」は、保活を効率良く行うことができるウェブサービスです。


コンセプト

偽装離婚や引っ越しをするほど過激な競争となっている「保活」。入園できないことによるキャリア継続の不安、子供を抱えながらの移動、見学予約のためだけに何十回も電話をして...

子供を保育園に入れるだけなのに、役所にある難解な案内文書を理解し、大量の提出書類を準備・提出しなければなりませんでした。保活経験者や近くに住んでいる人にアドバイスや助けを求めても、労働形態や家族形態が異なると提出書類が変わるため、一人一人が50ページ以上もの書類を理解しなければなりませんでした。

保活の負担は今や待機児童問題と同じぐらい、社会問題なのです。

保活での負担・労力を少しでも減らし、笑顔で保活や育児、復職できる環境を目指す。そんな想いから保活支援サービス「EQG」は生まれました。

一人ひとりに適切な情報をご提供し、最小の労力で最高の結果を出せるようにサポート致します。


サービス開始予定時期

2017年夏のサービス開始を目指しております。


サービスの特徴

1. 必要な提出書類の確認
 簡単な質問に答えると、提出に必要な書類を確認できます。
保活を始めたばかりの方にありがちな「保活で何をしたらいいのか分からない」は、EQGで解決できます

2. 保育園の検索
 家や職場の近くの保育所を条件指定して検索することができます。

3. 志望保育園ごとの他ユーザーの基準点の確認
 保育所を志望する人と点数の比較ができ、現在の立ち位置を確認できます。点数と人数のみ全体公開します。

EQGの事前申し込みは下記のサイトで受け付けております。
サービス開始次第、ユーザの皆様にその旨をご連絡致します。
リンク

報道関係者の皆さまへ -取材のお願い-

EQGは「笑顔で保活や育児、復職できる環境を目指す」というビジョンのもと、保活を圧倒的に効率化を図るためのサービスです。

「保活がなければ子供をもう一人欲しい」「保活がなければ仕事を復帰したい」という声も多くあります。
 
現状、待機児童問題を解決することは時間がかかります。まずは保活の負担をに近づけることで、女性のキャリアの継続や育児のしやすい国の第一歩となります。この取り組みを取材していただければ大変有り難く存じます。


会社情報


[画像2: リンク ]

フォーポイント株式会社
本社神奈川県相模原市中央区田名番地
代表者代表取締役社長 中村裕
設立2016年5月16日
e-mail: info@fourpoints.co.jp 担当:スミス
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事