logo

飼い主向けの皮膚や耳に関する情報提供サイト『ペットのひふ科』をリリース 全ての記事を獣医師が執筆

株式会社VDT 2017年07月20日 10時00分
From PR TIMES



[画像: リンク ]

株式会社VDT(本社:東京都江東区、代表取締役:豊田陽一)は、獣医皮膚科専門医監修の飼い主向けの皮膚や耳に関する情報提供サイト 『ペットのひふ科』の運営を開始いたしました。

皮膚や耳に関する疾病は、動物病院への来院理由で一番多く、全体の診察件数の約40%を占めます。その一方で、獣医師はヒトの医療現場とは異なり、一人で全ての科を診察する必要があるため、皮膚科や耳科に関する詳しい知識を持っていない事が多いという現状があります。さらに、皮膚や耳の病気は一生付き合っていく病気が多い上、治療にはシャンプーや食事内容等、飼い主の協力を必要とする事が多く、飼い主も正しい情報を持つことが必要不可欠です。

最先端の獣医医療を踏まえて、飼い主にもわかりやすい表現で獣医師が全ての記事を執筆しております。実際の症例やスキンケアの方法の情報を発信していくことで、皮膚や耳の病気に苦しむ動物とその飼主の役に立ち、ペットの豊かな暮らしとペット業界の発展に貢献していきます。

▪️『ペットのひふ科』とは
動物の皮膚科・耳科を専門とする獣医師のチームが運営する、飼い主向けの皮膚や耳に関する情報提供サイトです。全ての記事が獣医師によって執筆されております。
リンク

▪️株式会社VDTの概要
社名:株式会社VDT
URL:リンク
所在地:東京都江東区亀戸2-24-3
代表:代表取締役社長 豊田 陽一
事業内容:
1.獣医皮膚科専門診察(全国)
2.獣医皮膚科・耳科検査
3.教育講演(獣医師/動物看護師/トリマー)
4.専門学校非常勤講師
5.臨床研究

株式会社VDTは、獣医皮膚科・耳科を専門とし、プロフェッショナルな皮膚科・耳科診察技術を提供する獣医師チームです。近年、愛犬・愛猫に「人間と同じような高度医療を受けさせたい」という要望に応えるように動物病院の医療は日進月歩の勢いで進歩しております。しかし、多くの動物病院は全ての科を診察する必要があるため、個人単位で医療の高度化・専門化に対応するには限界があります。私たちは獣医皮膚科・耳科に特化する事で、専門性が高く、プロフェッショナルな皮膚科・耳科診察を行う事を可能にしました。世界に通用する皮膚科診察技術を通じて、伴侶動物の豊かな暮らしと動物業界の発展に貢献します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事