logo

電子書店「eBookJapan」がジャンル別に「まんがの歴史」を年表でたどる「まんがの大博覧会」を10週連続開催!半世紀以上前に発表された「元祖」から、話題の「最前線」までを完全網羅



世界最大級のマンガ品揃えを誇る、電子書籍販売サイト「eBookJapan」(リンク)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、1933年から2017年までに発表されたまんが作品を、ジャンル別に年表形式でまとめた「まんがの大博覧会 ~これがジャンルの最前線!~」を10週連続で開催いたします。

▼まんがの大博覧会 ~これがジャンルの最前線!~
リンク
[画像1: リンク ]


「まんがの大博覧会」は、ジャンル形成の源となった「元祖」作品から最近話題の「最前線」作品までを完全網羅し、時代背景とともに年表形式で紹介する、eBookJapan書店員による渾身の企画です。創業17年を迎えたeBookJapanは、老舗電子書店として「売れ筋の人気まんがを販売するだけ」ではなく、懐かしの名作からあの人気作の元となった隠れた名作まで、新たなまんがとの「出会い」を提供できる書店をめざし、本企画を発表いたしました。

「まんがの大博覧会」は、ジャンルの歴史とともに、当時世間を賑わせた出来事も併せてまとめているため、まんがと時代背景をあわせて楽しめる企画となっております、当時を思い出したり、振り返ったりして楽しむことができる企画になっていることも見どころの一つです。

現在公開中の第1弾~第3弾をご覧になったお客様からは「これまでにない試みとアイディアが面白い!」、「他のジャンルも楽しみ!」、「まだ読んでいないまんがや著者を知れた」という喜びのコメントや高い評価を頂いており、今後のジャンル特集についてもご期待、ご注目いただいております。

[画像2: リンク ]


これまでに、「歴史・大河」、「デスゲーム&サバイバル」そして「能力バトル」という人気ジャンルを発表。2017年7月21日(金)には「人気まんがの外伝の歴史!スピンオフまんが」を特集、公開予定です。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



・第1弾 「歴史・大河」ジャンル
リンク

・第2弾 「デスゲーム&サバイバル」ジャンル
リンク

・第3弾「能力バトル」ジャンル
リンク


▼感想をひとつ選んで簡単応募!100万円分のまんがが当たる特別キャンペーンも同時開催中!
年表を見て、「最高!」 「いいね!」 「なるほど」 「ふーん」の4つの感想ボタンから応募すると、抽選で1名様に100万円相当のeBookポイントをプレゼント!毎週1口応募することができ、第1弾から第9弾まで最大9口ご応募いただけます。
[画像6: リンク ]



eBookJapanは今後とも、マンガ好きのみなさまに楽しんでいただけるような企画を用意してまいります。


◆eBookJapanの「最強無料まんが」コーナーとは

[画像7: リンク ]


「最強無料まんが」とは、eBookJapanでしか読めないまんがを含めた、常時2,200冊以上をラインアップとしてご用意した無料まんがコーナーです。

まんがファンのすきま時間に合わせて、10分、30分、1時間以上、と目安の時間別に、無料まんがをお選びいただけます。また随時、全巻読み放題企画を実施しております。


■eBookJapanの主な特長
・世界最大級のマンガ作品数をはじめ、54万冊を超える “充実のラインナップ”
・購入した作品は複数端末(*)で楽しめ、My本棚は“背表紙表示”も可能
・手軽なブラウザでも、ダウンロード後はオフラインでも楽しめる “高画質リーダー”
*WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Androidに対応。


■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて
2000年に「SAVE TREES!」を合い言葉に創業した電子書籍業界の老舗です。2011年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2013年に東証一部へ市場変更。 (コード:3658 “365日ハッピー”)2016年9月より、Yahoo! JAPANグループの一員となりました。

コーポレートサイト: リンク
電子書籍販売サイト: eBookJapan (リンク)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事