logo

ついに最終章!? 「桃太郎」史上最大のピンチを迎えるペプシ新TVCM公開!! 初出演の野村周平が援軍リーダーとなってお供を募る!!

サントリー食品インターナショナル株式会社 2017年07月18日 11時50分
From PR TIMES

野村周平と共に「#いざ鬼ヶ島」!! 桃太郎新CM キャスト50名を大募集!!

「スケダチポーズ」で名乗りを上げろ! 野村周平が仲間入りを訴える Twitter,Instagramキャンペーン告知も開始!



 サントリー食品インターナショナル株式会社は、7月18日(火)に、総勢50名を桃太郎新CMのキャストとして募集する「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンを開始いたします。本キャンペーンでは、ハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」をつけて、ペプシを胸にかざす「スケダチポーズ」写真をTwitterまたはInstagramに投稿。その後、キャンペーンサイトにて必要事項を入力することで応募できます。(注:応募に関する詳細はペプシキャンペーンサイトにてご確認ください。URL: リンク) 当選者は、その圧倒的な世界感で毎回話題を呼ぶペプシ新TVCMへの出演権が抽選で得られます。

 キャンペーン実施に伴い、今回はCM・WEBでの告知を展開。CMでは、鬼に敗れて最大のピンチを迎えた桃太郎を助けるべく街中の人々が一勢に走り出し、みんなが鬼ヶ島の桃太郎を助けに行く内容に。そして、CMのラストでは人気俳優 野村周平さんが登場。ペプシを胸にかざした「スケダチポーズ」を決めて走り出す野村さん。桃太郎のピンチを知り、一足早く鬼ヶ島へ向かう援軍のリーダーとして名乗りを上げます。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


 また、18日のCMオンエアを皮切りに、SNS世代を代表する若手俳優野村周平さんが旗振り役となり、桃太郎のお供を募るSNSプロモーションがスタート。Twitterでは、鬼ヶ島へ向かう道中の野村さんがユーザーに熱く語りかける動画「Sukedachi Tweet」を、(リンク)Instagramでは、24時間限定の配信機能「ストーリー」を活用し、野村さんがお供を集めていく様子を描いた「Sukedachi Story」(URL:リンク)を展開。是非、援軍リーダーである野村さんの動向を楽しみにしてください。


[表1: リンク ]


 桃太郎が鬼ヶ島で倒れ、「桃太郎、敗れる?」という衝撃のシーンからCMが始まります。総勢50名の「鬼ヶ島」篇のCM出演者募集というテロップと共に映し出されるのは、街中の人々が鬼ヶ島を目指して走り出す光景。そして、最後はなんと若者から絶大な支持を集める若手俳優 野村周平さんが登場。ペプシを胸にかざして「スケダチポーズ」を決め、「行くぜ!」と視聴者に呼びかけて走り出します。強い眼差しの野村さんのそばには、キャンペーン応募用のハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」が表示。今すぐにでも、ペプシを飲んで野村さんと鬼ヶ島へ向かいたくなるような内容となっています。

・タイトル   :「桃太郎を助けよう!」篇15秒
・オンエア開始日:2017年7月18日(火)
・出演    :小栗旬(桃太郎)・野村周平
・動画URL   :リンク
[画像3: リンク ]



[表2: リンク ]


[画像4: リンク ]



 7月18日(火)よりペプシ新CM出演者を募集する「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンを実施します。
ペプシを胸に掲げた「スケダチポーズ」を撮影し、「#いざ鬼ヶ島」をつけてTwitterまたはInstagramに投稿すれば、抽選で50名様に新TVCMへの出演権をプレゼント。
桃太郎のお供の一人として鬼ヶ島での最終決戦に参戦できるキャンペーンとなっています。

[画像5: リンク ]



■CM出演者募集 応募要項

【対象商品】
・新ペプシストロング5.0GV(490ml)
・新ペプシストロング5.0GV<ゼロ>(490ml)
・新ペプシストロング(1.5L)
・新ペプシストロング<ゼロ>(1.5L)
・新ペプシストロング5.0GV(420ml)
[画像6: リンク ]


【応募方法】
対象商品を購入の上、
1.ハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」を付けてTwitterまたはInstagramへ、左胸にPepsiボトルを掲げる
 「スケダチポーズ」画像を投稿。
2.対象商品に貼付されたシールに印字されたシリアルナンバーと必要事項をキャンペーンサイトに入力し応募。
※ 新ペプシストロング5.0GV(420ml)は、バーコードの貼付したハガキで応募。
※ SNS投稿せずに、画像送付で応募することも可能。

【応募期間】
2017年7月18日(火)9時 ~ 8月31日(木)17時
※新ペプシストロング5.0GV(420ml)で応募される場合はハガキで8/23(水)当日消印有効

【当選人数】
50名

【サイトURL】
リンク

【注意事項】
各種注意事項の詳細は、上記URLよりご確認ください。


[表3: リンク ]


 自身のSNSアカウントでもたくさんのフォロワー数を抱え、まさにSNS世代の代表格とも言える野村さんが援軍リーダーとなって、Twitter・Instagramを舞台に桃太郎のお供を募るプロモ―ションがCMオンエア開始日と同じ18日より始まります。

 Twitterでは鬼ヶ島へ向かう道中に「スケダチポーズ」を決めて、桃太郎のお供になるようユーザーに強く熱く語りかける「Sukedachi Tweet」(リンク)。Instagramの24時間限定配信機能「ストーリー」を活用し、まるで野村さんのプライベート動画のような映像の中でお供を集めていく「Sukedachi Story」(リンク)を7日間連続で公開します。是非、今後の動向にご注目ください。

■Twitter動画:ラストに驚きの仕掛けが…!?「Sukedachi Tweet」

[画像7: リンク ]

 鬼ヶ島へ向かう道中、カメラに向かって鬼退治のお供になるよう強く熱くユーザーに呼びかける野村周平さんの一人語りで映像は展開。メッセージを語り終えると「スケダチポーズ」を決めて、鬼ヶ島を目指して走り出す野村さん。淡々としながらも、内に秘めた闘志が感じられる野村さんのひとつひとつの言葉は男女問わず鳥肌物。さらに、映像の最後には、ペプシのボトルが画面を飛び出す驚きの仕掛けも…!!是非、最後までお見逃しなく!

※Twitter:リンク
※こちらの動画は、キャンペーンサイトでもご覧いただけます。
URL:リンク


ストリートを歩く野村さん。後方から沢山の人が猛ダッシュでカメラを追い越していく。カメラに向かって話しかける野村さん。「主人公を演じろ」「勇気が武器だ」熱い言葉で、桃太郎のお供になるよう訴えてくる。最後は、スケダチポーズを決めて、勢いよくカメラのほうへ駆けよってくると、手に持っていたペプシを画面から飛び出して置いていく。
[画像8: リンク ]

< 野村さんセリフ>
桃太郎負けちまったよ 犬も猿もキジももういない
頼れんのはみんなだけだ エキストラじゃねえ 主役を演じろ
他人まかせの退屈なサイクル ぶっとばす熱いバイブス
勝ってやる かかってこい怪物
巨大な敵 上等だ 俺らはヤバイ 決意は固い 仲間の証し 胸にかざし
勇気が武器だ 名乗り上げろガチだ 用意よし いざ鬼ヶ島

■Instagram:24時間で消える広告!?鬼ヶ島へ急げ!!「Sukedachi Story」
 24時間しか見ることのできないInstagram配信機能「ストーリー」にて、野村周平さんのプライベート感たっぷりな動画を毎日投稿します。全7本の投稿が実は一連の流れとなっておりますので、1日1本投稿される動画を是非毎日ご覧ください。桃太郎を助けるため鬼ヶ島へと急ぐ野村周平さん。BMX・スケボー・パルクールなどの大技を決めながら、”きびだんご”ではなく、ペプシを渡してお供を増やしていきます。

「Sukedachi Story」動画一覧はこちら。このサイトに格納されている動画は24時間限定公開ではありません。Instagramで見逃した方は、いつでもこちらでご覧になれます。
※URL: リンク

〈#1:7/18公開〉(リンク)
野村さんのプライベートな溜まり場。カメラ前で豪快にペプシを飲む野村さん。盛り上がる仲間たち。
飲み干したボトルに書かれた「力を貸してくれ」というメッセージに気づいた野村くんは、突如走り出す。「おい、どした!?」周りの仲間もあとを追いかける。そこに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像9: リンク ]


〈#2:7/19公開〉
華麗な足技、パス回しを披露するフリースタイルフットボーラーたちもとを野村さんが通り掛かる。野村さん、持っていたペプシをそのうちの一人に渡す。フットボーラーがペプシを受け取った瞬間野村さんがボールを奪い、走り去っていく。後を追うようにフットボーラーたちも走っていく。そこに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像10: リンク ]

〈#3:7/20公開〉
自撮りしながら、人混みをかき分けて全力で走る野村さん。後を追う仲間達。
ふと横に視線をうつすと、ペプシを持った犬も。カートいっぱいに入ったペプシを運ぶ仲間も合流し、周囲の通行人に配る。カートいっぱいに入ったペプシに人が押し寄せる。その状況を楽しむ野村くん。何かに気づいてひとりコースアウトし、通行人のBMXを借りる野村さん。再び走り出す。そこに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像11: リンク ]

〈#4:7/21公開〉
BMXで走る野村さんがトリックをキメる。BMXの仲間達が次々合流して、次々とトリックを披露。
ストリートを軽快に乗り回し仲間に加わっていく。そこに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像12: リンク ]

〈#5:7/22公開〉
BMXで走る野村さん、持っていたペプシを歩く人に渡す。受け取った男性は、すぐさま野村さんの後を追う。道の脇には、野村さんたちを見つめる猿の姿も。さらに多くの仲間達が、パルクールをしながら次々と加わっていく。そこに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像13: リンク ]

〈#6:7/23公開〉
ビルの窓から見える街の景色。そこを野村さんを筆頭に大群が走り抜けていく。ビルの上からの呼びかけにペプシを掲げて応える野村さん。すると突然、目の前で鳥が羽ばたきどこかへ向かって飛んでいく。そこに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像14: リンク ]

〈#7:7/24公開〉
鬼ヶ島へと通じるトンネルへと走っていく野村さんと大群。不安定なトンネル内の蛍光灯がバチバチと点滅。次の瞬間、みんな一斉に消えてしまう。彼らはみんな鬼ヶ島に行ってしまったのか…!?静まり返ったトンネルに「CM出演者募集」の文字が表示。
[画像15: リンク ]



[表4: リンク ]



■撮影秘話
真っ白なTシャツにスケートシューズ、着慣れたストリートファッションをさらりと着こなし現場に登場した野村さん。今回は「桃太郎の援軍のリーダー」という役どころ、その表情にもいつもより緊張感が漂っているようにも見えます。まずはInstagramストーリー動画の撮影からスタート。きびだんごではなく、ペプシを渡してお供を増やしながら鬼ヶ島へ向かう野村さん。BMXにまたがり、仲間の先頭を切って疾走するその姿には、リーダーの風格が漂っていました。プロのBMXライダーに負けじと、華麗なテクニックを連発!現場にはどよめきが起こりました。CMの撮影では「桃太郎の援軍」の証である「スケダチポーズ」を披露。その鋭い眼差しの先に鬼ヶ島が見えるようでした。
さらにTwitter動画の撮影では、お供を募集する一人語りに挑戦。時に自分らしい言葉にアレンジしながら、ひとつひとつの言葉を噛み締める野村さん。ラストに向かい、リズミカルに言葉を発するその様子はさながらラッパーのよう、スタッフも首を揺らしながら撮影を見守ります。ストリートをイメージしてサブキャストを集めたところ、偶然にもプライベートで野村さんと親交がある方もチラホラ。休憩時間もその輪の中心で現場を盛り上げる野村さん。そのリーダーシップを各所で発揮しながら、終始賑やかに撮影は終了しました。

■インタビュー
Q. 今回の撮影を撮り終えた感想と見どころを教えてください。
A. そうですね。今回は僕が好きなBMXとか、好きなものが盛りだくさんというか、企画も面白くて、ずっと観ていた(ペプシ)桃太郎CMの桃太郎を助けに行くという、ちょっと変わった役どころで凄い面白いなぁと思っていて、渋谷の街で駆け巡ったり楽しかったですね。

Q. 屋外での撮影でしたが、ドキドキしたところなどは?
A. 最初は(BMXの)ワザとかしなきゃいけなくて、結構ドキドキしたんですが、でもいつも一緒にいるメンバーも多かったので、ワイワイガヤガヤやってこのメンバーがこうやってお芝居をしているところを見たりとかして凄く楽しかったですね。

Q. 野村周平さんにとってペプシ桃太郎CMとは?
A. カッコいい!まず。あと(ペプシ)桃太郎もカッコよければ、オニもカッコいい!応援に行く立場としてはオニをカッコいいというのはアレなんですが・・・(笑)。サルもキジもイヌもみんなカッコいいじゃないですか!キジに関してはすごい踊ってたりとかして。あと(ペプシ)桃太郎が教わった師匠みたいな人もいますよね。しっかり実写化した桃太郎だと思っています、カッコよく。

Q. 今までのペプシ桃太郎CMで一番印象に残っているシーンは?
A. Episode.0の桃太郎がお供を集めて行くところを観ていると面白いなぁと思います。

Q. 次回作の「鬼ヶ島」篇に出演が決まり、しかも「桃太郎の援軍リーダー」と言う立場になりましたが感想は?
A. 撮影が楽しみですね!色んな意味で、はい(笑)。どこかに行くのかな。どっか違う国に行けるのかな。そう言う楽しみでいっぱいです!


<参考資料>

[表5: リンク ]


 今回の「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーン開始に先駆けて、7月11日(火)にSKY-HIさん・Fischer’sさん、7月13日(木)に岡崎体育さんを起用したMV(ミュージックビデオ)「MOMOTAROの歌」をキャンペーンのティザームービーとして公開しました。
 「MOMOTAROの歌」MVは、現在活躍中の3組のアーティストが、誰もが知る童謡「桃太郎」をテーマに、それぞれの個性を活かしながら新たに作り上げた、いわば「2017年版・桃太郎」。そのMVの内容は、曲も歌詞も映像も、すべて三者三様。共通しているのはMVの最後に表示される「2017.07.18」という日付、「#いざ鬼ヶ島」というハッシュタグ、歌い終わるとアーティスト達がどこかへ向かっていくラストだけ。「なぜ今、桃太郎の歌?」「みんなどこへ行ったの?」「7月18日に何が起こるの?」等々、多くの謎と話題を呼びました。そう、これらのPVは今回スタートした「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンの予告ムービーだったのです。


[画像16: リンク ]

1.クールな世界観から昔話の世界へいきなりトリップ!
桃太郎も奮い立つ!?超高速ラップが炸裂する
SKY-HI「MOMOTAROの歌」!!

・タイトル :SKY-HI「MOMOTAROの歌」
・出演    :SKY-HI
・動画URL :リンク


[画像17: リンク ]

2.「高速桃太郎一万尺」「ボトルキャッチ」など、
 学校の人気者になれるスゴ技が満載!
 桃太郎も踊り出す!?スクールミュージカル風MV!!
 Fischer’s「MOMOTAROの歌」!!

・タイトル :Fischer’s「MOMOTAROの歌」
・出演    :Fischer’s
・動画URL :リンク


[画像18: リンク ]

3.幻の4番と5番に着目!!まさかの鬼役!!鬼に何が起こった!?
 全編ツッコミどころ満載!!
 岡崎体育「MOMOTAROの歌」!!

・タイトル :岡崎体育「MOMOTAROの歌」
・出演    :岡崎体育
・動画URL :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。