logo

NMB48山本彩は“神対応”できるのか? サプライズバラエティ動画「アリエナイゼロ7」公開

武田コンシューマーヘルスケア株式会社 2017年07月18日 10時00分
From PR TIMES

完全やらせナシ・12のアリエナイハプニングに、さや姉の対応は?

武田コンシューマーヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区)が展開する栄養ドリンク「アリナミンゼロ7」(指定医薬部外品)は、アイドルグループNMB48の山本彩(やまもと・さやか)さんが登場するテレビCM「発見!アリナミン 実は5キロカロリー編」(2017年7月10日より全国でOA)の撮影舞台裏を捉えたサプライズバラエティ動画「アリエナイゼロ7」を2017年7月18日(火)に公開いたします。



■ アリナミンゼロ7CMメイキング「アリエナイゼロ7」篇
リンク

[動画: リンク ]



■ スタッフは全員ニセ物! さや姉も困惑!? 撮影現場でトラブル続出!

[画像1: リンク ]


◆ 「アリエナイゼロ7」とは?
“さや姉”こと山本彩さんがちょっと大人なメガネ姿で「アリナミンゼロ7」の特徴を紹介するTVCM「発見!アリナミン 実は5キロカロリー篇」(リンク)。
撮影の舞台裏で、山本彩さんを12の「アリエナイ」ハプニングが襲っていたのです。

「アリエナイゼロ7」は、ファンへの“神対応”で有名な山本彩さんがどこまで神対応できてしまうのかを観察するサプライズバラエティ動画。楽屋に知らないおじさんが寝ている、急に長セリフを言わされる、スタッフが誕生日を間違えて祝い出す…その上、最後には撮影がはじめからやり直し!?など、次々と「アリエナイ」ハプニングが起きるにも関わらず、さや姉は笑顔の「神対応」で応じます。最後は「アリナミンゼロ7」でほっとひと息。さや姉には事前連絡一切なし、やらせなしの完全ドキュメントです。ありえなさすぎる状況と、それに巻き込まれるさや姉の「神対応」をお楽しみください。

◆ 「アリエナイゼロ7」のストーリー
ハプニングは、すでに楽屋に入る前からスタート。“メイキング映像の撮影開始”との説明を受け、スタッフに撮影の意気込みのコメントを求められるさや姉。しかし、「元気のあるバージョン」「元気のないバージョン」「関西弁のバージョン」と、何パターンもコメントを指示され<朝から注文多めなスタッフ>にさや姉もお疲れ気味。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


さらに楽屋に入ろうとすると名前が微妙に間違っていたり、知らないおじさんが寝ていたり…。さや姉を“アリエナイ”状況が襲い、不穏な雰囲気に。
いよいよ撮影スタートを迎えるも、クセの強い監督の下で「アリナミンゼロ7」を模した「ありえないかぶりもの」を試しに被らされたり、「アリナミンゼロ7」に含まれる成分名を全部言ってほしいというオーダーが入って急に長セリフを指示されたり、相手役の俳優がNG連発でクビになったり…と、現場ではハプニングが続出。「7月14日」の誕生日をなぜか1カ月間違えて祝われた揚句、最終的には「もう1度撮り直し」の事態に。総勢30名以上の仕掛け人によるアリエナイ仕掛けに、果たしてさや姉は最後まで神対応でいられるのか…?

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]


◆ 「アリエナイゼロ7」撮影エピソードと見どころ
今回の動画は山本彩さん本人には完全に内緒というやらせなしの完全ドキュメント。撮影現場では、山本彩さんに気づかれないよう30名以上の仕掛け人の役者が衣装や話し方、動き方にまでこだわって演出し、シミュレーションに何回もリハーサルを繰り返しました。本番では14台のカメラで一発撮り。
緊張感と笑いとさや姉への感謝の気持ちいっぱいの現場でした。ほぼ全員がプロの役者の仕掛け人たちによる、“全員偽物”のスタッフの名演技もお見逃しなく。さらに、メイキング動画と実際のTVCMが連動した仕掛けが用意されているかも!?

本作の見どころは、なんといってもさや姉の神対応ぶりです。どんなアリエナイ状況にも笑顔で対応してくれる山本彩さんをご覧ください。

[画像10: リンク ]


◆ 動画概要
【タイトル】アリナミンゼロ7CMメイキング「アリエナイゼロ7」篇
【公開開始日】 2017年7月18日(火)
【YouTube】 リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事