logo

大丸梅田店 ”まいこはん”の動画『ゆかた de おさんぽ』配信中!~不器用なまいこはん、ゆかたにぴったりメイクって!? はんなりゆかたでメイク編~

株式会社 大丸松坂屋百貨店 2017年07月14日 12時45分
From PR TIMES

◆~8月15日(火)まで ◆「はんなりゆかたメイク編」7月12日(水)~配信中!

『ゆかたにぴったりのメイク・・まいこはんは不器用なのでできません!』大丸梅田店の”まいこはん”が この夏、ゆかたで楽しめる店内のおすすめスポットをお散歩しながらご紹介!今回は、コスメフロアにて『ゆかたにぴったりのメイク』をご紹介します。



[動画: リンク ]

★大丸梅田店 特別企画『まいこはんのゆかた de おさんぽ』動画配信中、ますます好評です!大丸梅田店では、大丸梅田店の”まいこはん”がこの夏、ゆかたで楽しめる店内のおすすめスポットをお散歩しながらご紹介します。ゆかたの楽しみ方や魅力をお伝えするとともに、おすすめスポットやイベントを”まいこはん”目線でご案内します。

★ゆかたにぴったりのメイクって!?
「まいこはんは、不器用なのでありません!」
そんなまいこはんにぴったりのサービスがあるということでご紹介します!

[画像1: リンク ]

◇まいこはん「はい!2F化粧品売場にやってきました。
 まいこはんは、ほぼほぼ”すっぴん”のため、でっちー君で失礼しま~す!」

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

↑●11Fゆかたぎゃらりぃ「ゆかたに合うメイクチャートブック」
ただいま、11Fゆかたぎゃらりぃでは、「ゆかたに合うメイクチャートブック」をご用意していて、コスメフロアの16ブランドが提案する「昼モテメイク」「夜モテメイク」をまとめて見ることができます。

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

さらに、ここ2Fコスメフロアでは、ご希望のお客様に、お気に入りポイントメイクをレクチャーしてもらえます。

★では、まいこはんも早速メイクしてもらいま~す!
まずは、「昼モテメイク」から…今回は、<コスメデコルテ>さんにお願いします。

[画像7: リンク ]

◆コスメデコルテさん「昼メイクのアイシャドーは、少し”丸め”に入れて柔らかく、つや感を出すことで、夏の日差しに合ったかわいらしいメイクに仕上がります。」

[画像8: リンク ]

◆コスメデコルテさん「昼メイクのリップも透明感を意識し、少し青みのあるお色味で柔らかいイメージに仕上げます。」

[画像9: リンク ]

◆コスメデコルテさん「チークは、黒目の中心部分から丸く入れるように仕上げます。」

[画像10: リンク ]

◇まいこはん「昼モテメイク完成です!日差しがあたった時にパール感が抜け感を演出!全体的には、色目は柔らかく、つや感をしっかり出しています。」

★では、夜モテメイクはどのようにしたらよいですか?

[画像11: リンク ]

◆コスメデコルテさん「夜モテメイクの”アイシャドー”は、シャープに色味をしっかりと持って、アイライナーは跳ね上げるようにします。」
「夜モテメイクの”チーフ”は、幅広く、少しシャープに入れていきます。」
「夜モテメイクの”リップ”は、ローズ系で、女性らしくエレガントに仕上げます。」
◇まいこはん「なるほどー、こちらのポップでも詳しく紹介していますよ!」

★夜モテメイクに変身です。

[画像12: リンク ]

◇まいこはん「昼モテメイクよりも、シャープでしっかりと、ローズ系のリップが女性らしいですよね!」

★みなさんも、ゆかたを探しに来られた際は、ぜひ、こちらの「メイクチャートブック」をご覧ください。とってもキレイなので、見ているだけで楽しくなりますよ。
[画像13: リンク ]

↑★ゆかたをお買い上げいただいたお客様には、2Fコスメフロアで使えるクーポンを差し上げております。

11Fゆかたぎゃらりぃでは、26ブランドのゆかたを揃えております。皆様、ぜひ、遊びにきてくださいね~!

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事