logo

LINE RECORDS、女優・のんが歌う「エイリアンズ」が本日リリース 一度限りのスペシャルCMで放映されたアカペラが新録フルバージョンになって登場

LINE株式会社 2017年07月13日 15時43分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

本人の誕生日でもある7月13日より「LINE MUSIC」にて独占配信



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」 リンク において、女優・のんによる「エイリアンズ(キリンジ)」のカバー楽曲を本日発表し、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において独占配信することとなりましたので、お知らせいたします。


[画像1: リンク ]

「LINE RECORDS」は、音楽を通じたコミュニケーションの活性化を目指すデジタルネイティブな音楽レーベルです。気軽に音楽を発信できる環境を創出し、様々な人にスポットライトがあたることで、従来のスタイルにとらわれない音楽の楽しみ方を提供いたします。

このたび、新たにリリースする女優・のんによる「エイリアンズ」のカバー楽曲は、楽曲作者の堀込泰行さん(元キリンジ)がプロデュースを担当、さらにギター演奏で楽曲に参加しています。のんの歌声と堀込さんによるギターがマッチしたコラボレーション楽曲になっております。

本楽曲は、6月13日に一夜限りで放送された「LINEモバイル」スペシャルTVCM「愛と革新。LINE MOBILE(唄篇)」*1にて、本人がアカペラで歌い、数多くの反響があったことを受け、のんの誕生日である7月13日にリリースすることとなりました。
*1:LINEモバイルのTVCMはLINEモバイル公式サイト リンク にてご覧いただけます。

本日より、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」にて独占配信( リンク )を開始したほか、1曲単位から楽曲が購入可能な「ダウンロード販売」にも対応(販売価格:240MUSICコイン=240円相当)しており、購入した楽曲を聴いて楽しむことはもちろん、「LINE」の着信音やBGMに設定することが可能です*2。
*2:ダウンロード販売の利用方法詳細はLINE MUSIC公式Blogをご確認ください。
リンク

LINEでは、音楽レーベル事業を通して「LINE」や「LINE MUSIC」の可能性を広げていくとともに、更なる音楽作品とユーザーの出会いを創出すべく様々な取り組みを行ってまいります。

【メイキングカット】
■事前打ち合わせ

[画像2: リンク ]



■レコーディング

[画像3: リンク ]


■記念撮影

[画像4: リンク ]


■のんコメント
凄く驚きました。普段歌を歌うお仕事してませんのでどっと緊張しましたが、とても光栄に感じました。素敵な曲に参加させていただけて本当に嬉しいです! 曲に収める用の歌声をレッスンしてから臨んだのですが、スタジオに行って一度歌ってみたら、以前TVCM用に堀込さんと練習した時の歌を思い出して欲しいと言われました。なので、レッスンしてきたものを一旦捨てて、集中しました。あとは、その以前のレッスンの時に、私が散々「深呼吸タイム行ってきます!」と外に出ていたので、堀込さんから「深呼吸タイム挟みますか」と先に気遣っていただいたのが印象に残ってます。スタジオの中ってなんだか酸素が薄いのでしょうかね?深呼吸は大事です! 私自身の歌でいうと、間奏あけから感情が少しずつグラデーションでせり上がってくるところが気に入っています。 といいつつ、生活の中にひっそりと流れてくるようなそよ風みたいな夜の静けさと、朝焼けの鮮やかさが共存しているみたいな楽曲自体の不思議な感動を体験していただけたら嬉しいです。 ですが今は、とにかく緊張しています!

■堀込泰行さんコメント
『エイリアンズ』がLINEモバイルのCMに起用されると知ったのは、ツアー中の楽屋でリハーサルが始まるのを待っている時でした。
まさに寝耳に水といった感じで、なぜ今?と思いつつも、自分の楽曲とのんさんの共演を素直に喜んだのを覚えています。その後、僭越ながら歌唱指導も担当させてもらったアカペラバージョンも制作されることとなり、そしてなんと今回のリリースに至るとは!?その時の僕には想像もできませんでした。
レコーディング中、歌詞カードの位置を「見えない」と言っては何度も調整していたのんさん。歌ってる時はずっと目を瞑ってました(笑)。
そんな彼女の、どこまでも無垢でまっすぐな歌声の『エイリアンズ』、皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいかぎりです。

■のんプロフィール
女優・創作あーちすと
93年兵庫県生まれ
趣味・特技 ギター 絵を描くこと 洋服作り
映画「この世界の片隅に」で主演すずの声を担当。第38回ヨコハマ映画祭 審査員特別賞、第31回高崎映画祭ホリゾント賞、Best10Cinemas in Sapporo 2016 特別賞を受賞。LINEモバイルCM出演の他、純情産地いわて、e-BIKE BESVなど様々な広告キャンペーンに起用される。また、ブランドのコラボやデザインを手がけるなど、活動の幅を広げている。

■堀込泰行さんプロフィール
97年キリンジのVo/Gtとしてデビュー。結成より17年活動した兄弟バンド「キリンジ」を2013年4月12日に脱退。以後、ソロアーティスト/シンガーソングライターとして活動を開始する。2014年11月19日ソロデビュー・シングル「ブランニュー・ソング」をリリース。15年はライブツアー、客演参加、CM音楽制作、楽曲提供などを精力的に展開。
翌16年は初の洋楽カバーアルバム『Choice by 堀込泰行』(Billboard Records) の発売を経て、待望の1stソロ・アルバム『One』(日本コロムビア)を10月19日にリリースした。代表曲は「エイリアンズ」「スウィートソウル」「燃え殻」「Waltz」など。希代のメロディメーカーとして業界内外からの信頼も厚くポップなロックンロールから深みのあるバラードまでその甘い歌声は聴くものを魅了し続けている。
OFFICIAL WEB SITE: リンク

■LINE MUSIC
邦楽・洋楽問わず幅広いジャンルのヒットチャートや新曲をベースに4,000万曲以上の豊富な楽曲ラインナップやプレイリストを揃え、いつでもどこでも利用シーンや気分に応じて様々な楽曲を聴くことができる定額制オンデマンド型音楽配信サービスです。プロフィール画面に好みの楽曲を設定できる「BGM設定機能」や、無料通話をかけてきた相手に聞こえる“呼出音”などを設定できる「LINE着うた(R)」など「LINE」アプリと連動した機能が好評で、累計ダウンロード数は2,000万件を突破し、多くのユーザーにご利用いただいております。
公式サイト:リンク
※「着うた(R)」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標です

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事