logo

実名グルメサービスRetty、月間利用者数3,000万人突破:実名投稿文化が浸透、信頼性の高い口コミを蓄積~グルメ情報飽和時代に、利用者が急増するRettyの優位性~

Retty株式会社は、日本最大級の実名グルメサービス「Retty」(レッティ リンク )の月間利用者数が、2017年5月に3,000万人を突破したことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]


 2016年5月の2,000万人突破以降、引き続き実名口コミによる信頼性の高い情報が支持を広げるのと同時に、Rettyの「信頼できる人からお店探しができる」機能を強化してきました。2016年12月には「Retty TOP USER」制度をスタートして、特定のエリアやジャンルのグルメ情報に詳しいユーザーを起点にお店を探すことができるようになった他、2017年2月には「Rettyグルメニュース」( リンク ) を本格的にスタートし、「人からグルメを探す」楽しさやおもしろさを発信しています。

 2017年6月には、絞り込み検索の条件を追加するなど、スマートフォンでの検索機能を強化しました。より多くの方に「行きたいお店の発見」と、「食を通じた幸せな体験」をお届けするために、引き続きサービスを充実してまいります。


■ 1年で約1,000万人増!「行きたい」お店が見つかるRettyのサービスとは

(1) 信頼性の高い口コミ~実名投稿文化~

[画像2: リンク ]


 インターネットを通じて口コミ情報が溢れる時代、情報の信頼性を担保する鍵は「誰からの情報であるか」にあると考えています。2011年のサービス開始以来、Rettyでは「実名」での投稿を推奨してきたため、グルメにこだわりのある人による質の高い口コミが集まっています。


(2) 自分にぴったりなお店が見つかる~「人」を軸にしたお店探し~
[画像3: リンク ]


 デート、女子会、接待、ラーメン、タイ料理など、行きたいお店は人やシーンによって異なります。Rettyでは特定のエリアやジャンルのグルメ情報に詳しい人が「ランキング」や「Retty TOP USER」として可視化されているため、「グルメな人」のオススメからお店を探すことができます。
 自宅や会社近くといった生活圏で、自分と嗜好の合いそうな投稿ユーザーをフォローしておけば、ランチや飲み会のお店選びも楽しさが広がります。


(3) 行った/行きたいお店を忘れない~自分だけのグルメマップ~
[画像4: リンク ]


 さらにアプリでは、気になるお店を見つけたら「行きたい」ボタンを押して「マイリスト」に追加できます。いざという時に簡単に探すことができるので、お店との出会いが広がります。

 「行った」「行きたい」お店のリストは、それぞれ地図表示もできるので、自分だけのグルメマップになります。また、「オフィス近くのランチ」「おいしいパンケーキ屋さん」など、自分のニーズに合わせたオリジナルリストを作成することもできます。


■「Retty」について リンク
実名グルメサービス「Retty」は、「信頼できる人からお店探しができる」グルメサービスとして、2011年6月にサービスを開始しました。実際に行ったお店のオススメ情報を投稿していただく形で、20~40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2017年5月に、月間利用者数が3,000万人を突破しました。

・iPhoneアプリ: リンク
・Androidアプリ: リンク


■「Retty TOP USER」について リンク
特定のエリアやジャンルのグルメ情報に詳しいユーザーとしてRettyが認定する「Retty TOP USER」のオススメからお店を探すことで、よりいっそう自分の好みに合ったお店に出会える体験を提供しています。Rettyの「信頼できる人からお店探しができる」というコンセプトを、さらに実感いただけるサービスです。


■ 会社概要
会社名  Retty株式会社 リンク
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
事業内容 日本最大級の実名グルメサービス「Retty」の運営

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事