logo

ニンテンドー3DS(TM)の「テーマショップ」にて「ぐでたま」、本日7月12日より配信開始

サンリオの人気キャラクターがテーマに登場!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、ニンテンドー3DS(TM)のHOMEメニューをユーザーの好みにカスタマイズできる「テーマ」として、新たに「ぐでたま」のデザインを「テーマショップ」にて本日7月12日(水)より配信開始いたしました。
「ぐでたま」はサンリオから誕生し、根強い人気で支持されている「たまご」をモチーフにしたキャラクターです。Twitterのフォロワー数は78万人を超え、コラボレーション企画やグッズ化、ゲーム化と幅広く展開されています。今回お届けするデザインは、様々な種類のぐでたまが登場するポップで可愛いデザインです。



■配信概要
・ぐでたま
[画像: リンク ]

スクロールすると、下画面に様々な形のぐでたまが登場します。

[価格]
200円(税込)
[仕様]
壁紙 上画面:ノーマル壁紙
   下画面:パノラマ壁紙
効果音:あり
BGM:あり 「ぐでたま」テーマ用オリジナルBGM
[著作権表記]
(C)'13,'17 SANRIO APPR.NO.S581342
(C) FURYU Corporation.


■「ぐでたま」とは
2013年に誕生した、たまごをモチーフにしたサンリオキャラクター。2017年の「サンリオキャラクター大賞」では5位を獲得しており、“ぐでぐでとやる気のない様子”が特徴で人気を集めている。
現在TBS「あさチャン!」にてショートアニメが放送中、その他コラボレーションカフェやグッズやゲーム、スマートフォンの画面きせかえやスタンプなど幅広く展開している。


※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事