logo

かんたん送金アプリ「Kyash」のAndroid版を提供開始

株式会社Kyash 2017年07月12日 09時28分
From PR TIMES

− iOS版は首都圏の20−30代を中心に拡大、利用満足度は94% −

 株式会社 Kyash(本社:東京都港区、代表取締役:鷹取 真一、以下 Kyash)は、2017 年7月12日(水)より、かんたん送金アプリ「Kyash」のAndroid版を提供開始します。



 「Kyash」はLINEやFacebookなどのSNSで繋がっている人であれば、相手が「Kyash」アプリを持っていなくても、その相手に対して無料で送金や請求ができるアプリです。受け取ったお金はそのままVisa加盟店でのお買い物(※1)やモバイルSuicaへチャージして駅やコンビニ等で使用(※2)できます。

 この度Android版の提供により、スマートフォンの端末を問わず、より多くの方に「Kyash」をご利用頂けるようになりました。同時に、すでに提供しているiOS版でもユーザーのご要望の多かったFacebook経由での送金・請求する相手の自動追加や、複数人での精算に便利な機能などのアップデートを行いました。Android版に関しても同様の機能を順次アップデートしていきます。

 今年4月にiOS版の提供を開始して以来、新規登録ユーザー数が順調に増加しております。また6月に自社で実施したユーザー調査(下記にて詳細記載)では、「Kyash」で送金または請求を行ったことがあるユーザーの94%が「Kyash」を継続的に利用したいと回答するなど、高い評価をいただいております。

Android版アプリURL:リンク

■アップデート機能
[画像1: リンク ]

1.Facebook・電話帳連携のアップデート
 送金や請求の相手を選択する際に、Facebookや電話帳で繋がっている友人が「Kyash」を利用していると自動でリストに表示されるようになりました。

2.Facebook友人の利用開始を通知
 Facebookで繋がっている友人が新たに「Kyash」を利用開始した際にお知らせが届くようになりました。

3.同時により多くの相手への請求が可能に
 一回あたりの請求の上限人数を10人とし、より多くの相手とのお金のやり取りが可能になりました。大人数でのアクティビティや旅行などの集金がよりスムーズになります。

■「Kyash」アプリユーザー調査結果

1.若年層を中心に広がるユーザー
 ユーザーは口コミなどにより20代と30代の若年層を中心に広がっており、全体の約8割を占めています。
[画像2: リンク ]


2.友人や同僚とのお金のやり取り、グループでの集金に利用意向
 特に若年層においては、飲み会での割り勘と並び、買い出しなどの友人や同僚とのお金のやり取り、旅行などのグループでの集金のニーズが高まっています。
[画像3: リンク ]


3.アプリの利用満足度は94%
 「Kyash」を利用したユーザーの94%が継続的に利用したいとご回答いただきました。
[画像4: リンク ]

<調査概要>
・調査期間:2017年6月13日(火)~2017年6月16日(金)
・調査対象:「Kyash」の利用者、1,273名
・調査方法:インターネットを利用したアンケート調査


Kyashは、今後も送金を軸にキャッシュレス化の推進を通じて、ユーザーの利便性の向上に努めてまいります。

【株式会社Kyashについて】
 国内初の前払式支払手段を活用した自社システムを基にかんたん送金アプリ「Kyash」を展開。コミュニケーションやライフスタイルを豊かにする新しいお金のあり方を目指します。

【Kyashイメージ動画】
 割り勘、グループでの集金など、ライフスタイルの様々な場面で「Kyash」を使う便利さや楽しさが描かれたイメージ動画を公開しました。ぜひご覧ください。

動画URL:リンク

【会社概要】
会社名:株式会社 Kyash(英文表記:Kyash Inc.)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山一丁目 15 番 41 号
代表者:代表取締役 鷹取 真一(一般社団法人 FinTech 協会理事 )
設立 :2015 年 1 月 23 日
資本金:12 億 7,598 万円(資本準備金含む)
主要株主:三井住友銀行、JAFCO、伊藤忠商事、電通デジタルホールディングス、みずほ キャピタル等
業務内容:かんたん送金アプリ「Kyash」の運営
URL :リンク
iOS版アプリ:リンク

(※1)現時点ではオンライン上のVisa加盟店に限る。実店舗での利用準備中。
(※2)iPhone7、iPhone7Plusにて可能。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 Kyash 広報担当:伊藤
E-mail: pr@kyash.co TEL: 03-6804-1253

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事