logo

JAFご当地情報“すっきり!謎解きドライブ特集”を公開暑い夏にぴったりな、爽快感が味わえるスポットを紹介します!

JAF 2017年07月11日 15時00分
From PR TIMES

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は、公式ホームページ「JAFご当地情報」サイトにおいて、7月11日より“すっきり!謎解きドライブ特集”と題した特設ページを公開しました。



[画像1: リンク ]

本特集では、「JAFご当地情報」サイトで日々地元の耳より情報を発信している全国52支部の職員が“ご当地ガイド”となり、地元だからこそ知っている暑い夏におすすめの涼しくなれるスポットとその魅力を紹介しています。

掲載する記事は“食べてすっきり、飲んですっきり、出かけてすっきり”をテーマとし、“グルメ”“ドリンク”“スポット”の3つのカテゴリーに分かれております。また、記事を読みすすめることで“すっきりポイント”がわかるようになっており、謎解き感覚で答えを想像しながら記事を読んでいただくことができます。

また、特設ページ公開に併せてユーザーの投票により決まる「ご当地応援グランプリ」も開催します。「行ってみたい!」と思ったご当地に投票することで、人気ランキングがリアルタイムで更新。ナンバーワンの“すっきりスポット”を決定します。開催期間は9月29日正午まで。なお、“すっきりスポット”へ投票された方の中から抽選で30名様に三井住友カードVJAギフトカード(1,000円分)をプレゼントするキャンペーンもJAF会員限定で実施しています。
[画像2: リンク ]


JAFご当地情報では、季節ごとに各地のおすすめ観光スポットを自治体や観光施設と連携して紹介しています。前回公開した「百花繚乱ビューJAPAN」特集では、SNSにおいても各地を紹介、また情報提供元と連携をおこなうことで情報が拡散して盛り上がり、ご当地応援グランプリへ延べ71,723の投票がありました。また、グランプリ1位に輝いた施設では「多くの方に来ていただくことができて良かったです。」といった声をいただくなど、観光客誘致にも寄与しています。
○百花繚乱ビュー JAPAN ご当地応援グランプリ 結果ページ
 >>リンク


JAFでは、これからもおでかけの参考となる情報を発信し、また、地元への親近感を創造することで各地へのドライブを促進し、地域振興につなげたいと考えています。

■すっきり!謎解きドライブ特集:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。