logo

伝統工芸品製作やそば打ち体験など自由研究に役立つふるさと納税の体験型お礼品をまとめた 「ふるさと納税でできる 夏休みの自由研究にぴったりな体験特集」ページを公開

株式会社さとふる 2017年07月10日 15時26分
From PR TIMES



ソフトバンクグループの株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井宏明)は、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(リンク)で、「ふるさと納税でできる 夏休みの自由研究にぴったりな体験特集」ページを2017年7月10日に公開します。本特集ページは、伝統工芸品製作、料理教室やそば打ち体験など、自由研究に役立つふるさと納税の体験型お礼品をまとめたページです。

本特集ページは、夏休み期間中に普段は訪れることのない地域を訪れて、児童・生徒などに家族と共に各地域に根差した体験をし、地域の魅力を見つけてもらうことを目的としています。

■本特集ページイメージ


[画像: リンク ]


※ 寄付申込後に、事業者より申込書やチケットが届きます。受領後、予約や申込書の提出が必要です。予約や申込書提出の時期によっては、夏休み中に体験できない場合があります。
※ ふるさと納税制度で税額控除を受けられるのは、控除条件を満たす所得税および個人住民税の納税者です。税額控除を希望される場合は、条件を満たす保護者などが寄付をしてください。

■本特集ページに掲載しているお礼品一覧
・はじめてのSUP散歩 ペア利用券(千葉県勝浦市)
・電動ろくろ陶芸体験 2人分(千葉県袖ケ浦市)
・現代アート×農家民宿「脱皮する家」一棟貸切宿泊券 1人分(新潟県十日町市)
・ガイド付きシーカヤック体験 ペアチケット(福井県小浜市)
・駿府匠宿で伝統工芸品を1つ体験「染物作り」 ペアチケット(静岡県静岡市)
・親子で、カップルで!ペアチケット~伊東・城ヶ崎の海で半日スノーケリング体験(静岡県伊東市)
・こどものためのステーキ教室 子ども1人分(大阪府枚方市)
・家族で仲良くプラネタリウム 貸切鑑賞券(大阪府茨木市)
・吹きガラス体験 2人分(兵庫県上郡町)
・本格手打蕎麦 そば打ち体験 4人分(福岡県香春町)

■本特集ページURL
リンク

株式会社さとふるは、ふるさと納税(自治体への寄付)を通して地域活性化を推進しています。「ふるさとの元気を“フル”にする、ふるさとの魅力が“フル”に集まる ふるさと応援、ふるさと納税ポータルサイト」をコンセプトに、「さとふる」で寄付先の自治体やお礼品の選定、寄付の申し込み、寄付金の支払いなどができるサービスを提供しています。また、自治体向けには寄付の募集や申し込み受け付け、寄付金の収納、お礼品の在庫管理や配送など、ふるさと納税の運営に必要な業務を一括代行するサービスを提供しています。

株式会社さとふるは、歳時に合わせたふるさと納税制度活用の提案などさまざまな取り組みを通じて、今後もより多くの方にふるさと納税に興味を持ってもらい、地域を応援してもらうことを目指しています。

●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
●この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。