logo

シッピーノ、クラウド物流の清長「LogiMoPro」と連携、楽天・ヤフーの自動出荷を実現

シッピーノ株式会社 2017年07月10日 08時00分
From PR TIMES

EC自動出荷Webサービス「シッピーノ」を提供するシッピーノ株式会社(本社:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役:田渕健悟、以下「シッピーノ」)は、この度、クラウド物流アウトソーシングサービス「LogiMoPro(ロジモプロ)」を提供する株式会社清長(本社:東京都港区、代表取締役社長:曽我部完、以下「清長」)と連携し、LogoMoProにおける出荷自動連携サービス「楽天・ヤフー - ロジモプロ完全自動プラン」を開始したことをお知らせします。



今回の新プランにより、楽天市場やYahoo!ショッピングに出店するEC事業者は、受注管理~出荷管理までの全ての業務を自動化することができます。従来シッピーノのECモール向けのプランでは、物流倉庫サービスはFBAマルチチャネルサービスの利用がメインでしたが、今回の連携によりその選択の幅が広がることにもなりました。

LogiMoProは、物流倉庫における出荷関連業務を全てクラウド上で管理できるサービスです。EC事業の物流に豊富な実績を持つ清長の次世代型クラウド物流アウトソーシングサービスとして、少人数のECサイト運営を効率化、仕組み化を実現してきました。しかし一方で、物流倉庫への出荷指示データの送信、出荷情報のECサイトへの反映、入庫情報の反映など、ECサイトと物流倉庫とのデータ連携の作業は、依然としてEC事業者にとって負担の大きいものでした。

それが今回の連携により、データ連携が自動化され、出荷関連業務を効率化し、受注~出荷の時間の短縮までをも実現することができます。また、定休日などスタッフ不在であっても、自動で受注~出荷、お客様への出荷連絡まで自動で完了できるようになります。

[画像: リンク ]



これにより、お客様の即配ニーズに応じることに加え、出荷に関するフィードバックや、物流倉庫での必要になる作業量を早いタイミングで予測することもでき、サービスの品質向上、お客様の満足度向上が期待できます。

今回の連携プランの利用には、シッピーノならびにLogiMoProへの登録が必要です。シッピーノは、初期費用0円、月額費用は出荷件数とSKU数による料金体系となっており、小規模からリーズナブルにご利用いただけます。1カ月の無料トライアルも実施しておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。


■シッピーノについて
シッピーノは、ECサイトで発生する注文を自動的に取り込み、物流システムに自動で出荷指示を行うASP型のシステムです。モール出店、多店舗展開を行っているEC事業者様の物流業務効率を改善するソリューションとして、サービス開始から2年足らずで400以上のEC店舗でご利用いただいています。

シッピーノ: リンク

―楽天市場 - LogiMoPro完全自動プラン:
リンク

■清長について
清長では、EC・通販企業に必要なあらゆる物流業務のアウトソーシング、コンサルティングを行っています。規模もジャンルもさまざまなEC・通販企業それぞれの要望に沿ったサービスを提供し、急速に拡大するEC業界の成長を支えています。

清長:リンク

―LogiMoPro(ロジモプロ)について
LogiMoProは、中小規模のEC事業者様を対象とした、B to C向けクラウド物流アウトソーシングサービスです。出荷に関連する業務をすべてクラウド上で管理でき、少人数でのECサイト運営の仕組み化を実現します。シンプルかつリーズナブルなサービス料金でありながら、B to C のEC事業に対応した品質の高さも評価されています。

LogiMoPro:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事