logo

電子コミック配信サービス「めちゃコミック」10周年 7月といえば七夕!あなたは運命の恋を信じますか・・・?「運命の恋」&「再会」特集ランキング発表!!

株式会社アムタス 2017年07月07日 17時00分
From PR TIMES

~出会いや再会から発展する運命の恋をテーマにした漫画を紹介~

 株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)の提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、「運命の恋」特集と「再会」特集のランキング(集計期間:2017年6月度 「アムタス調べ」)を本日7月7日(金) に発表します。

 本ランキングでは、七夕に合わせて「運命の恋」と「再会」の恋愛模様を描いた漫画を厳選して紹介します。おり姫と彦星のように、運命に引き寄せられ、翻弄されながらも貫く恋の行方に目が離せない作品が勢揃いです。
今回紹介する漫画のヒロイン達のように、あなたももう既に『運命の相手』に出会っているのでは?



■「運命の恋」特集ランキング
【第1位】BLACK BIRD
いつかきっと迎えにいくから—— そうあなたが言ってくれたから 私はずっと待っていた あの日のあなたの温(ぬく)もりを けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)——— あなたが喰らうのは私の身体(からだ) それとも———あなたに囚(とら)われた私の心……!?
作者: 桜小路かのこ
URL: リンク
[画像1: リンク ]

【第2位】明治緋色綺譚
明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!? ——ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。
作者:リカチ
URL: リンク
[画像2: リンク ]


【第3位】 あやまち運命論
作者:和久原ニコ
URL:リンク

【第4位】お嬢様はお嫁様
作者:葉月めぐみ
URL: リンク

【第5位】片翼のラビリンス
作者:くまがい杏子
URL:リンク

■「再会」特集ランキング
【第1位】モトカレ←リトライ
この世で一番会いたくなかった――“モトカレ”。中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。今年こそ新しい恋――と思ったのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓!5年たってすっかりモテ男になってるけど、あの優しい笑顔は変わらない。…ヤバい。また、好きになっちゃうじゃん…自分のダメなところも全部知られてるし、あれからどんな子と付き合ったか気になっちゃうし、優しくされると勘違いしそうになるから、モトカレってめんどくさい!!!!でも、「あのとき別れなかったら」って想像、とまらない。モトカレに“リトライ”なんて――アリ!?
作者:華谷艶
URL:リンク
[画像3: リンク ]


【第2位】カカフカカ
就活に挫折し現在フリーターの寺田亜希(てらだ・あき)は、同棲していた彼氏にフラれ、友人の紹介でシェアハウスで暮らすことに。そこで再会したのは、中学の同級生で初カレ兼はじめて「した」相手・本行智也(ほんぎょう・ともや)だった。ここ2年ほど「たたない」という彼だが、亜希に偶然接触したところなぜか反応が! 絶対ヘンなことはしないという約束で、亜希は協力を求められて……!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!
作者:石田拓実
URL:リンク
[画像4: リンク ]


【第3位】パーフェクトワールド
作者:有賀リエ
URL:リンク

【第4位】アオハライド
作者:咲坂伊緒
URL: リンク

【第5位】恋愛バカ上等
作者:安タケコ
URL:リンク

■めちゃコミック(めちゃコミ)とは?
 「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2006年よりサービスを開始し、最新の人気コミックから定番コミックまで、いつでもどこでもすぐ読めるスマートフォン・フィーチャーフォン向けの電子コミック配信サービスです。電子書籍専用端末やアプリインストールは不要で、「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることから、顧客満足度で1位を獲得するなど、国内電子書籍市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事