logo

夏休みの自由研究におすすめ!

キヤノンの無料ダウンロード素材サイト「Creative Park(クリエイティブパーク)」に新アイテムを公開しました。東京国立博物館の夏休み企画「びょうぶとあそぶ」の展示作品である「松林図屏風」と「群鶴図屏風」のペーパークラフト作りが楽しめます。他にも夏休みの自由研究にお役立ていただけるコンテンツをホームページで公開しています。



今年の東京国立博物館の夏休み企画「びょうぶとあそぶ」では、綴プロジェクトの一環として制作された高精細複製品を展示。びょうぶと映像を組み合わせた新しいアート体験を親子で楽しめます。親子で出かけて日本美術を体感し、見たこと、感じたこと、ワークショップで学んだことをまとめてみよう!家に帰ったら親子で「Creative Park」のびょうぶクラフトを作ってみよう!体験×工作で自由研究の充実度アップ!
リンク
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

■自由研究に役立つホームページやイベントはこちら
クリエイティブパーク (リンク
 昆虫・鳥・動物・宇宙・動くおもちゃを作ってみよう!
[画像3: リンク ]
キヤノンサイエンスラボキッズ(リンク
「光」っておもしろい!実験・工作してみよう!
[画像4: リンク ]

アニマリウム(リンク
生き物や自然の不思議を体験してみよう!
[画像5: リンク ]
自然自由研究(リンク
つながるいのち。つながるくらし。調べてみよう!
[画像6: リンク ]
グリーンシティをつくろう(リンク
CO2をへらそう!やってみよう!
[画像7: リンク ]
キヤノンバードブランチプロジェクト(リンク
野鳥を観察してみよう!撮影してみよう!調べてみよう!
[画像8: リンク ]
キヤノンキッズパーク2017(リンク
自由研究のヒントがいっぱい!体験イベントに参加しよう。
[画像9: リンク ]
日本カメラ博物館「あなたのカメラができるまで」(リンク
キヤノンのカメラができるまでを展示。行って調べてみよう!
期間:7月11日~10月15日
[画像10: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。