logo

ペット用品通販「peka」がペットのお悩みについて動物の専門家に聞くことができる電話相談サービスを開始。

ピーシーズ 2017年07月04日 15時45分
From PR TIMES

電話・テレビ電話・メッセージなどで、場所を問わず専門家と直接相談できるサービス

株式会社ピーシーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩井 喆聖、以下ピーシーズ)は、ペット用品専門の通販サイト「peka(ペカ)」(リンク)にて、ペットのお悩みを、動物の専門家に相談できるサービスを開始しました。



ペットは人間のように話すことはできないので、ペットとのコミュニケーションや世話、または病気のことについて悩まれている方はとても多く、ペットを飼っている人の約5割が何かしらの悩みを持った経験があるという調査結果があります。(出典:2016年2月 株式会社Vapes *1)また、.ペットの悩みの解決手段に「インターネットで検索する」が約6割と最多ですが、自身のペットの個性に合った解決方法ではなかったりと、現状の解決手段に不満を感じている人は約4割以上もいらっしゃいます。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


医療のことに関しては動物病院に相談するのが適していますが、人々の生活スタイルが多様化し、動物病院に連れて行く時間がなかったり、また動物病院に連れて行くべきかどうか悩むような問題や、医療に関すること以外のことを気軽に相談できる専門家は身近にいないのが現状です。

そこでピーシーズでは、ペット(魚類・猛禽類以外)に関するどのようなお悩みでも、1回10分800円~で、動物のスペシャリスト(獣医師・動物看護師・ペット栄養管理士・ドッグトレーナー等)に直接相談することができるサービスを開始しました。
リンク

[画像4: リンク ]


ピーシーズが運営するペット用品通販「peka(ペカ)」リンク にアクセスした後、相談サービスの商品ページから購入することで、どなたでも簡単で気軽にペットのお悩みを相談することができます。


▼pekaのペットお悩み相談サービス5つの特徴

1. 電話やテレビ電話、またはLINEを活用したメッセージなど、お客様のご希望に合わせて対応することができます。

2. 健康からしつけ、世話の仕方など、あらゆる分野の相談ができます。(魚類・猛禽類以外)

3. 1回10分(800円)から、180分までの相談し放題プラン(1分単位で管理し、使い切るまで使える)など、格安で気軽に相談できます。

4. 相談終了後に、その相談内容をおまとめしてLINEやメールなどでお送りいたします。これによって「さっきアドバイスしてもらったしつけ方法ってなんだっけ」などの情報を、いつでも確認できます。

5. pekaでは、クレジットカード決済はもちろん、コンビニ後払いやAmazonアカウント決済にも対応しているので、お客様のお好みの決済方法で購入することが可能です。(※コンビニ後払いは手数料として200円頂戴しております)


[画像5: リンク ]


▼peka「ペットのお悩み電話相談」サービス概要
ペット(魚類・猛禽類以外)に関するお悩みを、電話やテレビ電話、LINEのメッセージなどで、どなたでも専門家に直接相談できるサービスです。些細なお悩みや、専門知識が必要な疑問など、幅広い相談に対応しております。

【利用方法】pekaサイト内の「ペットのお悩み電話相談サービス」商品ページにて商品を購入。簡単な事前アンケートに記入後、ご希望の方法にて相談を承ります。(LINEをご希望の場合は、事前にpekaのLINEアカウントを登録する必要がございます。詳しくは商品ページをご確認ください。)

【商品ページURL】リンク

【受付時間】平日10:30~19:00(ご要望により時間外の対応もいたします。)


▼サービス開発の想い
少子高齢化や核家族の増加などの今後の日本の社会変化に伴い、ペットの存在価値は益々高まっていくかと思いますが、命あるものを飼うということはそう簡単ではなく、飼い始める前に想定できなかった様々な問題に直面する飼い主は非常に多いです。

そしてその問題が肥大化すると、飼い主の生活環境を大きく変えるばかりか、社会問題にまで発展してしまうケースもございます。

今回のサービスでは、そういった問題の根元である「悩み」を解決してあげることで、ペットと人のより良い暮らしを実現するばかりか、動物遺棄 → 殺処分への問題を事前に防ぐこともできると考えております。


▼今後の展開
需要に合わせて、ペットのスペシャリスト(獣医師・動物看護師・ペット栄養管理士・ドッグトレーナー等)の拡充と、相談内容をカルテ化し、動物病院と連携してペットの悩みをオンライン・オフライン双方で解決したいと思っております。


*1: 出典:「ペットの悩み」に関するアンケート調査
2016年1月に株式会社Vapesがペットの飼育経験がある人を対象に「ペットの悩み」に関して、インターネットを利用したアンケート調査を実施した内容を引用
リンク


━━━━━━━━━━━━━━━━

▼株式会社ピーシーズについて
「世の中にまだないピースを探し、埋める。」をミッションに、様々な社会課題を解決するサービスを手がけております。特にペット市場は「まだないピース」がありふれているという意識の中、早急に解決するべきだと考え、現在ペット関連サービスを主事業としております。

商号:株式会社ピーシーズ
代表者:代表取締役 岩井喆聖
設立:2015年11月11日
事業内容:ペット関連サービス企画運営、ペットサロン向けセミナー・コンサルティングなど
URL: リンク


▼ペット用品通販「peka(ペカ)」について
取り扱い商品点数10,000点以上。会員登録時にペット情報を登録、そのペットに合った商品だけを表示する独自の絞り込み検索機能を持つペット用品専門の通販サイト。
平日23時まで対応するカスタマーサポート(チャット対応)で安心なお買物を実現。さらに、大手通販サイトの価格比較(最安値比較)ができたり、ペット情報が付与された独自のレビュー機能、Amazonアカウント決済やコンビニ後払いが利用可能で、他にはない、利便性を追求している唯一のペット用品専門通販サイトとなっております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。