logo

みんなで魔女になろう!「LINE プレイ」、映画『メアリと魔女の花』イベント開催!

LINE株式会社 2017年07月04日 13時20分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

最高の魔法使いたちが集う「エンドア大学」のスクエア登場!限定アイテムやLINEスタンプを手に入れよう



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するアバターコミュニケーションアプリ「LINE プレイ」 リンク (iOS・Android対応/無料)において、映画『メアリと魔女の花』の公開を記念した限定イベント開催することをお知らせいたします。
[画像1: リンク ]

LINE プレイ公式ブログ: リンク

あなたも魔女になれる!?映画『メアリと魔女の花』イベント開催!
「LINE プレイ」では、7月8日(土)から全国で公開される、スタジオポノック第1回目長編映画で米林宏昌監督最新作の映画『メアリと魔女の花』の公開を記念したイベントを開催いたします。『メアリと魔女の花』に登場する「エンドア大学」をモチーフにしたイベントスクエアが登場するほか、限定LINEスタンプや「LINE プレイ」だけのスペシャルアイテムも登場いたします。

【イベント期間】2017年6月30日(金)11:00~2017年7月31日(水)11:00

■限定イベントスクエア「エンドア大学」開校!
『メアリと魔女の花』に登場する「エンドア大学」をモチーフにしたスクエアが期間限定で登場します。このスクエアでは、いくつかのイベントを開催しています。あなたも魔女になるチャンスです!

【イベント1:「夜間飛行」を見つけて魔法を使おう!】
スクエア内で光る「夜間飛行(*1)」をタッチすると、あなたのアバターも魔法が使えるようになります。どんな魔法かはお楽しみ!「夜間飛行」を見つけてお試しください。
(*1)「夜間飛行」とは、映画『メアリと魔女の花』に登場する7年に1度しか咲かない不思議な”魔女の花”です。
[画像2: リンク ]


【イベント2:限定LINEスタンプをプレゼント!】
イベント期間中にスクエアを訪問すると、主人公メアリとメアリの可愛いお友だち、黒猫のティブのかわいい限定LINEスタンプ全8種をプレゼントいたします。
[画像3: リンク ]


【イベント3:SNSにシェアしてガチャチケットを手に入れよう!】
スクエア内で光る「夜間飛行」をタップしてSNSにシェアしましょう。イベント期間中に5回シェアすると黒猫のティブのバッジを、10回シェアするとガチャチケットをプレゼントいたします。
[画像4: リンク ]


【イベント4:ティブとギブのお願いを叶えて魔法のほうきをGET!】
スクエア内にいる黒猫のティブとお友だちのギブのお願いを3つ叶えると、ふわふわ飛べるアクション付きのメアリの魔法のほうきをプレゼントいたします。
[画像5: リンク ]


お願いその1 「エンドア大学」のスクエアを訪問しましょう
お願いその2 『メアリと魔女の花』ガチャのアイテムを1つ以上身につけてスクエアを訪問しましょう
お願いその3 「エンドア大学」のスクエアで「夜間飛行」にタッチして、SNSに10回シェアしましょう

【期間】2017年6月30日(金)11:00~2017年7月18日(火)11:00

■「LINE プレイ」だけの映画『メアリと魔女の花』スペシャルアイテムを手に入れよう!
期間中、『メアリと魔女の花』ガチャからは、映画に登場する魔法使いたちの楽しいアイテムを入手可能です。また、メアリのかわいいお友だち黒猫のティブも期間限定で「LINE プレイ」内のペットとして販売いたします。詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
[画像6: リンク ]

■【予告】「秘密のクローゼット」からメアリモチーフの特別なアイメイクを手に入れよう!
期間限定で登場する「秘密のクローゼット」からは、メアリをモチーフにしたアイメイクが登場します。ヒントアイテムを集めることで入手可能です。ぜひ手に入れてあなたのアバターをかわいく変身させましょう。

【期間】2017年7月7日(金)11:00~2017年7月8日(土)23:59

【映画『メアリと魔女の花』について】
魔女、ふたたび。
この夏、メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。
そして小さな勇気に--。
[画像7: リンク ]


【ストーリー】
赤い館村に引っ越してきた、主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。
一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。

魔女の花を追い求める、校長マダム・マンブルチューク。
奇妙な実験を続ける、魔法科学者ドクター・デイ。
謎多き赤毛の魔女と、少年ピーターとの出会い、そして…。

メアリは、魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう――。
しだいに明らかになる「魔女の花」の正体。
メアリに残されたのは一本のホウキと、小さな約束。

魔法渦巻く世の中で、ひとりの無力な人間・メアリが、暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。
メアリは出会う。驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に。あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生する。

7月8日(土)全国ロードショー
公式HP: リンク
(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会


LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE プレイ」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE プレイ」とは
-----------------------------------------------
「LINE プレイ」は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリです。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、2016年9月12日には、利用者数4,000万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しています。

<「LINE プレイ」概要>
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、タイ語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2012年11月21日
価格:無料(アイテム課金)
著作権表記:(C) LINE Corporation
LINE公式アカウント:LINE ID:@lineplay( リンク
公式Twitterアカウント: リンク
公式ブログ: リンク

▼App Store
リンク
▼Google Play
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事