logo

思わず「あるある…」と言いたくなる、急なおなかのトラブルエピソード大集合!特設Webサイト「腹弱図鑑」をオープン

大幸薬品株式会社 2017年07月04日 14時00分
From PR TIMES

ツラいあの瞬間をドラマで再現&知られざる「あの職業のトイレ事情」とは?

大幸薬品株式会社(本社:大阪府大阪市西区西本町1-4-1、代表取締役社長:柴田 高)は、多くの人が経験しがちな急なおなかのトラブルエピソードを集めた特設サイト「腹弱図鑑(はらよわずかん)」を2017年7月3日(月)に公開しました(特設サイトURL:リンク)。



[画像1: リンク ]

本サイトは、急なおなかのトラブルはいつでも誰にでも起こりうる身近な出来事であり、すばやく溶ける液体カプセルの「正露丸クイックC」でピンチを乗り越えてほしい、という思いから作成しました。

おなかの弱い主人公が急な下痢と戦う連続ドラマ「それいけ!クダリーマン」、様々な職種の仕事人たちに聞く「あの職業のトイレ事情」、一般の方におなかのピンチについて街角で取材した「街頭OPPnion」など、おなかのトラブルに遭遇するシーンをリアルに感じながらお楽しみいただけるコンテンツをご用意しました。


「腹弱図鑑」コンテンツ紹介

特設サイトURL:リンク


1. 連続ドラマ「それいけ!クダリーマン」 第1話~第6話

[画像2: リンク ]

おなかの弱い主人公「腹下(はらくだし)ゴロー」が直面する様々な「急なおなかのトラブル」のシーンを描いた連続ドラマ。「プレゼン篇」「謝罪篇」「合コン篇」「デート篇」「接待篇」「会議篇」の6話編成で公開します。プレゼン前、大事なお客様への謝罪中など、大事な時ほど襲ってくるトラブルに、ゴローは耐えられるのか!?


2. あの職業のトイレ事情
[画像3: リンク ]

人生最大のピンチを乗り越えた仕事人たちへのインタビューを公開。「プロレスラー」「アイドル」「ラッパー」「住職」などのまったく異なる職種の方々に人生最大のおなかのピンチエピソードについてお話を伺いました。あの職業ならではの知られざるトイレ事情は必見です。


3. 街頭OPPnion

[画像4: リンク ]

雑誌「東京グラフィティ」の協力のもと、20~30代の一般人35名に急に訪れた最大のおなかのピンチに関するエピソードを街頭取材。
苦しんでいるのは自分だけじゃない、と実感していただけるはずです。



『正露丸クイックC』について



[画像5: リンク ]


「正露丸クイックC」は正露丸、セイロガン糖衣Aの主成分「木(もく)クレオソート」の単味生薬製剤です。中身が液体のカプセルなので、「木クレオソート」がすばやく溶け出し、胃で吸収され、急な下痢などのお腹のトラブルに効果を発揮します。大腸の正常な動きを止めずに効果を発揮するため、便秘になりにくく、下痢の原因となる細菌、ウイルスや毒素などを腸内に留めておくことはありません。感染性の下痢などお腹のトラブルに見舞われた際の第一選択薬としてご使用いただけます。


詳細はブランドサイト(リンク)をご覧ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事