logo

GABA、英語に特化したクラウドソーシングサービス 「イングリッシュエージェント」をグランドオープン

株式会社GABA 2017年07月03日 16時00分
From PR TIMES

~ 2017年7月3日より「指名型・入札型・プロジェクト型」の依頼方式がフルラインナップ~

マンツーマン英会話スクールを運営する株式会社GABA(所在:東京都新宿区、代表取締役社長:齊藤 正俊)は、英語に特化したクラウドソーシングサービス「イングリッシュエージェント」を2017年7月3日(月)にグランドオープンしました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

イングリッシュエージェントは2017年4月3日(月)にプレオープンし、英語の翻訳や通訳、代行業務といった仕事に関して、ご登録いただいた依頼主(発注者)と翻訳者・通訳者(エキスパート※)が仕事内容や条件、料金交渉などを直接行うことができる「指名型」の依頼方式でサービスを提供してまいりました。

この度のグランドオープンにあたり、「指名型」に加え、依頼主がイングリッシュエージェントを通して入札者を募る「入札型」と、GABAがご依頼についてヒアリングし、案件の進行や翻訳者・通訳者のアサインなどアレンジを行う「プロジェクト型」の2つの依頼方式を追加しました。
同時に、入札型案件の検索や翻訳・通訳者の目的別検索、請求書・領収書発行機能、金額明細のCSVダウンロードなど、決済に関する機能を追加し、依頼主、翻訳者・通訳者ともに案件の検索から納品、清算までお取引に必要な一連のフローをサポートする機能をご利用いただけるようになりました。

GABAは英語の利用機会を創出することで、学習価値の向上を図るとともに、時間や場所といった個人の環境にとらわれないクラウドソーシングサービスを提供することで、多様な働き方で労働参加できる社会に貢献してまいります。

※イングリッシュエージェントでは翻訳者・通訳者を「エキスパート」と呼称します

<イングリッシュエージェントの特長>
■依頼主の方: 要望に沿った最適な「経験」「スキル」「価格」で発注が可能
翻訳者・通訳者のキャリアや業界知識を検索でき、案件に最適な「経験」「スキル」「価格」の翻訳者・通訳者を探して交渉、依頼することができます。

■翻訳者・通訳者の方: 自分にあった「難易度」「スケジュール」の仕事を探せる
翻訳者・通訳者として登録すると、登録した情報をもとに依頼主から指名を受けたり、入札案件として登録されている仕事を検索することができます。数ある案件の中から、自分にあわせて仕事を選んだり、直接条件交渉することが可能です。

〈依頼方式〉
■指名型:

[画像3: リンク ]

依頼主からイングリッシュエージェントを通して翻訳者・通訳者に直接依頼。
(登録されているキャリア・業界知識から検索し翻訳者・通訳者を指名)
案件の内容確認や納期、報酬など直接相談。
※翻訳者・通訳者は個人登録のみ(法人格登録の対応は未定)

■入札型:

[画像4: リンク ]

依頼主がイングリッシュエージェントを通して入札者を募集。
翻訳者・通訳者は公募情報をみて公募登録&入札。
入札内容、案件の条件は依頼主と直接調整。
※翻訳者・通訳者は個人登録のみ(法人格登録の対応は未定)

■プロジェクト型

[画像5: リンク ]

依頼主からGABAがお請けし、GABAから翻訳者・通訳者へ依頼。
基本的に依頼主と翻訳者・通訳者でのやりとりはなし。
※法人格の場合、GABAとの契約が必要

その他、決済・入金履歴の閲覧や、請求書・領収書発行機能、また金額明細CSVをダウンロードする機能など、決済に関する機能が利用できるようになりました。

■翻訳者・通訳者(エキスパート)について (2017年6月集計)

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


<SNS公式アカウント>
下記の各「イングリッシュエージェント」SNS公式アカウントでも、随時案件情報や翻訳者・通訳者の情報などを配信しています。

・facebook:  リンク
・twitter: リンク
・LINE: リンク
・mixi: リンク

〈イングリッシュエージェント概要〉
サービス名:
イングリッシュエージェント

ロゴ:
[画像8: リンク ]



サービス:
英語特化型クラウドソーシング

配信:
Webサービス

利用料金:
無料(※仕事が成立した場合、金額に応じて利用手数料等が発生)

権利表記:
(C)GABA CORPORATION.

サービス提供地域:
日本

URL:
リンク

【株式会社GABAについて】
「Gabaマンツーマン英会話」、「Gabaこどもマンツーマン英会話(通称:Gaba kids)」の名称で、マンツーマンに特化した英会話スクールを運営。現在、関東、関西、中部、九州で44校を展開しています。“大胆不敵な人生目標に挑む人々を応援する”をミッションとして、カウンセラーによる個別学習アドバイスのほか、スマートフォン・PCでのからレッスンが予約できるシステムを用意し、効率よく上達できる学習環境を提供しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事