logo

タテアニメにて「できるかな」7/3(月)より配信開始!



■タテアニメ「できるかな」配信開始

[画像: リンク ]

週刊SPA!に不定期連載、その後単行本でも大ヒットを記録した西原理恵子のマンガ「できるかな」シリーズが、待望のタテアニメ化。第1話の先行配信を経て、いよいよ7月3日からアプリ「タテアニメ」にて配信開始いたします。
「できるかな」では、タイトル通りさまざまな場面で、実際にできるかな?と体を張った体験ルポを展開。なんでもやってみよう、どこでも行ってみよう精神で、テンションはあくまでも高い。サイバラワールドの住人も大活躍。サイバラ大暴走の遍歴であるが、時折醒めた眼差しが顔を出す。

■タテアニメ「できるかな」配信スケジュール
第1話 タップ三中年編 7/3(月)
第2話 タイ・バンコク編1 7/4(火)
第3話 タイ・バンコク編2 7/5(水)
第4話 サイバラ水産編 7/6(木)
第5話 岸和田だんじり編 7/7(金)
※第6話~第10話は8月配信予定です。

■「タテアニメ」とは︖
「攻殻機動隊」シリーズや、「黒子のバスケ」など数々の人気アニメを手がけてきた、Production I.Gによる、新感覚のタテ型アニメ配信アプリです。昨今のスマホユーザーの視聴スタイルに合わせ、タテ画面用に制作された完全新作アニメを平日毎日配信します。1本あたり約3分と、ちょっとした待ち時間で見られるので、普段はスマホのコンテンツやカジュアルゲームをプレイされている方に、より新しいスマホの楽しみ方を提供できるサービスとなっております。今後も、人気作品を続々配信してまいります。

■サービス概要

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。