logo

ウェブメディア『70seeds』がクラウドファンディングCAMPFIREと連携

株式会社am. 2017年06月30日 19時39分
From PR TIMES

「地域」や「新しい生き方」に根差した取り組みのコンテンツづくりから資金調達までを一貫支援。プロジェクト第一弾の舞台は、隠れキリシタンの島「生月島」!

「ハートに火をつける」をコンセプトにしたウェブメディア70seeds(運営:株式会社am.)は、日本最大級のクラウドファンディングを運営する株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区)との連携を2017年6月30日(金)より開始、キュレーションチャンネル(リンク)を公開いたしました。「ハートに火をつける」新しい価値を生み出そうとする挑戦とそこに共感する方々とを、クラウドファンディングという具体的なアクションを通じてつないでいきます。

第一弾プロジェクトとして、「隠れキリシタンの島でつくる「最高の夏休み」!2,600坪を使うアイデア募集!」プロジェクトの支援募集を開始します。



[画像1: リンク ]


CAMPFIRE×70seedsについて:
70seedsでは、これまでローカルやソーシャルを切り口に「新しい働きかた」「ものづくり」「食」などの文脈で、人物の想いやストーリーを届けてきました。私たちのミッションは、そんな挑戦する方々の魅力を世の中に伝え、共感する人を増やし、「ハートに火をつける」存在たちの持続、成⾧につなげることです。今回オープンした 70seeds×CAMPFIREでは、新しい価値を生み出そうとしている団体・個人の資金面での課題解決のみならず、プロジェクトのストーリー・コンテンツ設計、さらにはPR・認知の拡大まで一貫して支援いたします。

第一弾プロジェクト
「隠れキリシタンの島でつくる「最高の夏休み」!2,600坪を使うアイデア募集!」について:

[画像2: リンク ]


目標金額:500,000円
期間:2017年6月30日(金)から31日間
URL: リンク


実施概要:
隠れキリシタンの島・生月島(⾧崎県/平戸市)にプロジェクトオーナーである北祐介さんの祖父が残した約2600坪の土地を使って、誰でも自分の好きなことや新しいライフスタイルを探求できるプロジェクト。海で魚をとったり、山でイノシシ狩り、畑を耕したりなんでもござれ。生月を合併した平戸市も、30 年以内に消滅する可能性のある都市として挙げられているなか、北さんが目指すのは、お金を使って人を奪い合う移住促進ではなく、旅する移住促進の世界。「必要と目的に応じて住む場所を自由に変えなが ら暮らす全く新しいライフスタイルを日本全国でできる仕組みを将来的に作りたい」と語ります。その企 画第一弾として、独特な歴史・豊かな自然があふれる生月島を舞台にみんなで創る最高の夏休みを展開 します!

70seeds(リンク)について:
「70seeds」は“ハートに火をつける”をコンセプトにしたウェブメディア。世の中を変える(かもしれない)ことに取り組む方々へのインタビューを展開しています。また、「地方創生」「新しい働きかた」など、世の中の関心ごとと暮らしをつなぐオンライン/オフラインでのコラボレーションプロジェクトや、 コンテンツ企画、商品開発、教育プログラムづくりのプロジェクトも手掛けています。

株式会社am.について:
株式会社am.は、人、もの、コトを編み合わせて新しい価値を生み出す、「新しい編集」の会社です。「意志あるところに道をつくる」をミッションに掲げ、世の中に新しい価値を生む企業、団体、事業の成⾧戦略=ストーリーをつくる協創パートナーです。「新規事業」「スタートアップ」「地方創生」をキーワードに据え、自社事業「70seeds」および「70seeds STORE」や「ストーリーデザイン」をとおして企業や地域のPR/ブランディング支援に取り組んでいます。

プレスリリース全文のPDF版はこちらから
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事