logo

MAMORIO、トーキョーバイクにてIoT製品の販売を開始、自転車領域での販売を強化

MAMORIO株式会社 2017年07月01日 10時00分
From PR TIMES

~自転車業界への販路を利用、利用者ターゲットを拡大~

 MAMORIO株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:増木大己、以下MAMORIO社)は、IoT製品「MAMORIO」の自転車領域での利用拡大を目的とし、自転車販売店との協業を強化致します。
協業の第一弾として、東京を楽しく走るためにデザインされ、日本を始め、ロンドンやニューヨークでも人気の自転車「tokyobike」を製造販売する株式会社トーキョーバイク(本社:東京都台東区谷中、代表取締役:金井一郎、以下トーキョーバイク社)と販売提携し、自転車の盗難防止用途におけるMAMORIOの利用促進を行うことで合意しました。



■自転車業界初の本格販売展開
 MAMORIOは、Bluetooth Low Energyを活用したタグを付けるだけで、万が一の紛失時にはスマートフォンを使い、置き忘れ防止アラートと紛失場所の地図表示、ユーザーの相互捜索によるクラウドトラッキングで無くしたものを見つけることができる世界最小クラスの紛失防止IoTデバイスです。
 クラウドトラッキング機能(特許取得済)は、MAMORIOのアプリを入れているユーザー同士で協力して紛失物を探す機能です。クラウドトラッキング機能をオンにすると、他のユーザーが紛失した  MAMORIOとすれ違った際にその場所を知らせ、紛失物を迅速に見つけることができます。本機能によりMAMORIOユーザーが増えれば増えるほど、紛失物が見つかる確率が向上するプラットフォームを運営しています。

 MAMORIO社では、これまでMAMORIOを財布や鍵等の身の回り品への装着を主軸に利用者拡大を図って参りました。
 一方、多くのユーザー様より自転車等の盗難対策として利用したいというお問い合わせを頂いたことから、自転車業界における販路拡大を行うパートナーを検討しており、自転車業界初のパートナーとしてトーキョーバイク社と提携することとなりました。
 本提携を皮切りに、自転車ユーザーへの利用拡大を図ることで、ユーザーの多様なニーズに応える製品開発へと活かすと共に、クラウドトラッキング機能の参加ユーザーを増加させ、より一層、盗難時に大切な自転車が見つかるプラットフォームへと進化致します。


■トーキョーバイク社のコメント
トーキョーバイク社では生活を楽しむための自転車をお客様に提供しております。
しかしながら、せっかくご購入頂いた大切な自転車が盗難されてしまうケースが後を立ちません。
MAMORIOを当社の販路を通じて提供することで、お客様の盗難に対する不安を軽減することが出来ればとの思いから、今回の提携へと至りました。


発売日

2017年7月1日
■販売予定店舗
tokyobike shop 谷中
東京都台東区谷中6-3-12
03-3827-4819

tokyobike shop 高円寺
東京都杉並区高円寺南2-51-4
03-5913-7897

tokyobike shop 中目黒
東京都目黒区上目黒2-42-10
03-5720-6565


■卸販売について
入荷をご希望の販売店様は、MAMORIO社に御連絡を頂けますようお願い申し上げます。
メールアドレス:info@mamorio.jp

 今後とも2社はIoT分野において連携し、様々なプロモーション展開や、共同開発の検討、事業領域の拡大など積極的に取り組んでまいります。

「MAMORIO」の詳細は以下の通りです。
■MAMORIO
 通信方法Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
 サイズ縦35.5mm×横19mm×厚さ3.4mm
 有効距離約30m
 電池タイプ リチウム電池
 電池寿命最大1年間(ご利用状況によって変化する可能性がございます。
 価格:3,500円(税抜)
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



【MAMORIO株式会社について】
会社名 MAMORIO株式会社
代表者代表取締役 増木大己
設立2012年7月
本社所在地〒101-0021東京都千代田区外神田3-3-5ヨシヰビル5F
事業内容ポータルサイト「落し物ドットコム」の運営、落し物追跡タグ「MAMORIO」の開発
コーポレートサイトURL リンク

【本件に関するお問い合わせ】
MAMORIO株式会社 担当:泉水亮介
TEL:03-6479-0714
E-mail:info@mamorio.jp
公式ウェブサイト リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事