logo

“好き”でつながる、暮らしと旅 WEBメディア『マニマニマグ(manimani mag)』

2017年6月30日(金)スタート!

 JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、WEB関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:今井敏行)は、2017年6月30日(金)に、WEBメディア『マニマニマグ(manimani mag)』をスタートします。
サイトURL : リンク



 『マニマニマグ』は、日本全国の“旅”が好きな女性に向けて「暮らしの中で楽しく読めて、明日、旅に出たくなる」オリジナル記事を配信するWEBマガジンです。

 日本各地を熟知した実力派ライター陣が、日本各地で見つけた“好き!”なお店や場所、モノ・コトについて取材を行い、記事として配信します。そしてそれぞれの記事に込められた“好き!”の思いに共感した読者が、実際にその場所を訪れることで、日本各地に新たな交流を生み出すことを目指します。
[画像1: リンク ]


■「信頼できる旅行情報」をタイムリーに発信


2016年3月に創刊した『マニマニ』シリーズ(※1)は、「パーソナルメディアに馴染んだ、“今”の20~30代女性」へ向けた旅行スタイル情報誌です。制作にあたっては日本各地で一斉にリサーチ・取材し、今年5月までに計40点が書籍化されています。

こうして編集部が収集し蓄積してきた「匿名性の低い、信頼できる旅行情報」、ガイドブックの限られたスペースでは提供しきれない情報を、余さずタイムリーにアウトプットする場として『マニマニマグ』の運営をスタートします。書籍シリーズ同様に、美しい写真と全国各地のライター陣によるクオリティの高い記事で、旅と暮らしを彩ります。


(※1)旅行ガイドシリーズ『マニマニ』とは
SNSに馴染んだ“今”の旅行者に向けて、地元のプロたちと真剣に“旅のテーマ”をセレクトし、ローカルな注目スポットや隠れた見どころを美しいビジュアルで盛り込んだ“旅行スタイル情報誌”です。
[画像2: リンク ]



【URL】 リンク
【Instagram公式アカウント】@manimani_official


[画像3: リンク ]

【1】コンセプトは「“好き!”でつながる、暮らしと旅」

ライター陣が 、日々の暮らしの中で日本各地に見つけた“好き!”なお店や場所、モノ・コトを、それぞれの視点と言葉で発信します。その「“好き!”な思いに共感した読者が、記事の場所へ旅に出て、その場所を“好き!”になる」という、交感・交流を生み出すことを目指します。
[画像4: リンク ]

【2】『マニマニマグ』は、日本各地を取り上げます

北海道、東京、京都、沖縄など、観光地として人気のエリアはもちろん、観光ガイドブックではなかなか取り上げられないエリアまで、日本各地の魅力を掘り起こし、発信していきます。

【3】旅に出たくなる、クオリティの高い記事・写真
掲載記事は、日本各地の実力あるライター陣によるオリジナルです。取材を行い、思わず旅に出たくなる素敵な写真とともに“好き!”の気持ちを届けます。文筆家・甲斐みのり氏など、各分野で活躍する著名人やライターも登場予定です。

【運営会社概要】
会社名 :株式会社JTBパブリッシング
所在地 :東京都新宿区払方町25-5
設立  :2004年10月1日
代表取締役社長 :今井敏行
主な事業内容:
印刷出版物 発行・販売/広告掲載営業/トータルソリューション

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。