logo

「プラコレWedding」からハワイ挙式を検討中のプレ花嫁にお知らせ!ハワイ在住のフリープランナーにチャットで相談できるサービススタート!

株式会社プラコレ 2017年06月29日 11時20分
From PR TIMES



株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)の子会社である株式会社プラコレ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、2017年6月29日(木)よりハワイ在住のフリープランナーにチャットで相談できるサービスを開始することを発表いたします。

「プラコレWedding」サイト
リンク
[画像1: リンク ]

「プラコレWedding」は、「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念として、結婚式を検討中のカップルが、ウェディングプランナーに気軽にチャットで相談できるプラットホームサービスです。現在、600名以上のプランナーが登録をし、ブライダル業界NO.1の規模を誇ります。

「プラコレWedding」を通して、多種多様なオリジナルウェディングを提供してまいりましたが、リゾートウェディングの中でも特に人気のハワイ挙式を提案する機会をもっと作りたいという想いから、ハワイ在住フリープランナーを紹介するサービスを開始することを決定いたしました。

海外在住のフリープランナーは口コミで活動をしているケースが多いため、「この人に頼みたい!」と思えるウェディングプランナーに出会えるチャンスをつかめるプレ花嫁はまだまだ多くありません。現地のフリープランナーにしかない地元のコネクションや、つかめない情報が数多くあるため、「プラコレWedding」では独自のルートを使い、ハワイに在住しながら活躍する日本人フリープランナーからの提案を提供できるようにいたしました。

「プラコレWedding」内では、実際にハワイ在住フリープランナーの実績を確認することができ、気に入った場合は、「プラコレWedding」内にあるチャット機能で、時差や距離を気にすることなく、いつでも本人に直接連絡をとることができます。

本サービスを通して、プレ花嫁が求める適切な情報を提供するだけでなく、想像を超えるリゾートウェディングの提案を支援していきます。

ここでは、実際にハワイ在住フリープランナーが提案した実例をご紹介します。


■大好きな鳥に囲まれたハワイウェディング

[画像2: リンク ]

鳥好きが高じて自身の結婚式は鳥に囲まれて挙げると決めていた新婦。日本の式場に問い合わせるも、思い通りの挙式が叶いそうにないと諦めかけていたときに、探し当てたのがハワイの大自然の中でのウェディング。ハワイ在住プランナーと鳥(オウム)を扱う専門家、鳥好きの新婦の縁が繋がり、新婦の幼少時からの夢であった「大好きな鳥に囲まれた結婚式」が実現しました。当日は色鮮やかな鳥(オウム)たちがバージンロードサイドを彩り、式中も鳥(オウム)たちが「ALOHA!」と喋るたび笑いが溢れる和やかな挙式になりました。

このウェディングレポートの詳細はこちら
リンク

■ハワイアンの伝統継承者が式進行を司るハワイの伝統挙式

[画像3: リンク ]

ハワイの人気スポット・モンキーポッドの樹の下での挙式。神聖な場所でのハワイアンスタイルの挙式ということで、司祭者は“カフ”というハワイアンの伝統継承者が式進行を司りました。挙式中に使用されるアイテムも、ハワイの伝統とその意味にこだわり登場。アロハスピリット「OHANA=家族」を大切にする新郎新婦は、式中、両家の両親に「バウ・リニューアル」のサプライズを行いました。「バウ・リニューアル」とは直訳すると「誓いの更新」。何十年と人生を共に過ごし、節目となるタイミングで再度愛を確かめ合い、さらに「これからもどうぞよろしく!」という愛の再確認と、感謝の気持ちで誓いを立てるという習慣です。来年も10年後も20年後も、このモンキーポッドの樹の下で、自分たちも「バウ・リニューアル」ができるように、また皆で訪れられるようにと願いを込めたウェディングとなりました。

このウェディングレポートの詳細はこちら
リンク


「プラコレWedding」は、今後もより多くのカップルやプレ花嫁と、結婚式をプロデュースするフリープランナーの皆さまをはじめ、会場様、プロデュース会社様に価値ある場を提供できるよう努めてまいります。


【「プラコレWedding」とは】
“世界でひとつだけのプラン、いっぱい届く”をコンセプトに、首都圏を中心に2015年12月より開始したサービスです。簡単なウェディング診断から結婚式を検討するカップルが要望を登録すると、ご希望の条件にあった結婚式のプランが無料で届きます。疑問や不安な点があれば、「プラコレWedding」に所属をしているウェディングアドバイザーや、結婚式場に所属をするウェディングプランナーに直接チャットで質問ができる機能を用意し、結婚式を検討するカップルのご相談にお答えしています。2017年1月現在、ユーザー利用数は月間1300組、リーチ数は月間3500万人を突破。600名以上のプランナーが登録するブライダル業界NO.1の登録数で、登録会場数は900会場を越えるメディアです。また、公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは、月間で延べ3500万人以上にリーチしています。
これらのSNSと連動した、ウェディングドレスの記事を中心とした情報サイト『プラコレDressy』が2016年12月よりスタートし、PV数は月間30万PVを突破しました。
リンク

「プラコレWedding」公式SNS
Facebook:リンク
Twitter:placolewedding
Instagram:リンク


【「プラコレDressy」アプリ概要】
アプリ名:プラコレDressy
ダウンロード:リンク
対応OS:iOS9.0以上
価格:無料 ※アプリのご利用にはパケット通信料が必要です。
企画・開発:プラコレ


【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ(株式会社プラコレ)
URL:リンク
所在地:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ブライダル事業


【カヤック 会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:リンク
所在地:神奈川県鎌倉市小町 2−14−7 かまくら春秋スクエア 2 階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜事業内容:日本的面白コンテンツ事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。