logo

1位は「旅行」2位は「花火大会」3位は「かき氷などひんやりスイーツ」会員270万人のOZmallによるアンケート調査「この夏楽しみたいこと」

OZmall東京女性のホンネ調査

スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「OZmall(オズモール)」 リンク (会員数270万人)にて、会員アンケートによる 「東京女性のホンネ調査 この夏楽しみたいこと」を発表いたしました。◆詳細はこちら>>  リンク



[画像1: リンク ]


Q この夏に楽しみたいことは?

[画像2: リンク ]

1位「旅行」2位「花火大会」3位「かき氷などひんやりスイーツ」

A.1位は圧倒的に「旅行」
1位の「旅行」は8割強、お盆休みに長期旅行を計画しているという人も。2位の「花火大会」は4割の人が行きたいと答えている。気温が高くなる季節ならではの「ひんやりスイーツ」や「ビアガーデン」も上位にランクイン。
【口コミピックアップ】毎年夏に海外旅行に行くのが楽しみ。今年はハワイ(20代)/東京の夏は湿度や温度が高く疲れがたまるので、涼みに長野の高原や北欧に旅行する(50代) /花火大会に浴衣を着ていくこと(20代) /旅行に行き、その地方の夏祭りを見る(40代) /ふんわふわのかき氷を食べに行くこと(30代) /ビアガーデンや花火大会、夏祭り等の外飲みできる機会が増えるのが楽しみ(30代) /何と言っても海水浴。潮風、海の色は混み合っていても最高(40代) /夏フェスや、芸術祭などに行きたい(30代)

Q この夏行きたい旅行先は?

[画像3: リンク ]

A . 「国内旅行」が7割強
この夏にしたいことNO.1の「旅行」は、国内が7割強と多く、海外旅行は3割、国内も海外も欲張りたいという人も2割にのぼった。人気キーワードは「避暑」と「ビーチ」で、国内は軽井沢や北海道、沖縄、海外はハワイの人気が高かった。東京近郊では、都心のBBQ施設やシティホテルなども人気。
【都内近郊のおでかけスポット口コミピックアップ】涼しくて何時間もゆっくりできるのでホテルのランチやアフタヌーンティーはオススメ。泊まらずに旅行気分を味わえる(30代) /シティホテルのプール。素敵な水着も楽しめるし、泳いだ後はそのままスパでケアでき、美味しい物も食べられる(40代) /六本木ヒルズの映画。暑さに体力が追いつかないので、カフェ、映画、食事も六本木ヒルズで全てが済むのはありがたい(30代) /上野公園の噴水前の催事はけっこう掘り出し物があります。また、代々木公園の食フェスタも野外で暑いのですが、おいしい物を食べることができてよいかと思います(40代) /明治神宮。都会の中なのに自然を感じられて、街中より涼しく感じられる(30代)

Q この夏にかき氷を食べたい?
[画像4: リンク ]

A .食べたいという回答が6割
有名店から、海の家や夏祭りの屋台まで、色んなお店で楽しめる「かき氷」は、6割が食べたいと回答。思わず写真に収めたくなるインパクトがいいという意見や、浴衣を着てかき氷を食べに行き、夏らしい雰囲気が楽しめるというコメントも。
[画像5: リンク ]


この夏をちょっと素敵にする10の体験 OZmallの特集をチェック!
花火大会、かき氷、ビヤガーデン、海・山BBQ、水族館など、夏休みにおすすめの東京近郊のイベントやスポット、グルメ情報など、夏がもっと楽しくなるヒントが続々登場!
リンク

※アンケート/オズモール調べ 期間:2017/06/13~6/19 N=617 一部複数回答可
◆詳細はこちら>>  リンク

■「オズモール」とは?   
リンク  「オズモール」は1996年に女性ライフスタイル誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロンなどのブレミアム予約サービスなどを掲載し、会員270万人に支持されている。
■お問合せ先 : スターツ出版株式会社 広報   佐々木 TEL:03-6202-0311 Mail : contact@starts-pub.jp


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。