logo

口コミ店舗検索サイト「エキテン」のサービス開始10周年のお知らせ

株式会社デザインワン・ジャパン 2017年06月26日 15時00分
From PR TIMES

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証第一部 6048)は、運営する国内最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」が、サービス提供を開始してから順調に成長を続け、6月25日に10周年を迎えたことをお知らせいたします。



■サービス開始のきっかけ
 10年前の2007年、サービス開始のきっかけは、当社スタッフから聞いた地方の小さな和菓子屋さんでした。
 商品には自信があるのに、時代の流れとともにお客さんが年々減っていて苦労している。何とかお手伝いできないかと色々考えた結果、「どんな業種のお店でも載せられる、小さなお店でも集客ができる、そんなプラットフォ
ームをインターネット上に作ろう」と、一念発起して作ったのがエキテンでした。
[画像1: リンク ]




■エキテンの成長
 最初は、1件のお客様を獲得するにも苦労するところからのスタートでしたが、口コミによって店舗と消費者を繋ぐ集客ツールとして、小規模店舗でも活用可能な低価格で提供してきた結果、現在では月間700万人以上の消費者が閲覧するサイトに成長し、有料掲載店舗の数も今年4月に20,000店を突破しました。

[画像2: リンク ]


■エキテンのこれから
 エキテンはこの10年間で順調に成長してきましたが、まだ消費者が知りたい情報をすべて網羅しているとは思っていません。提供する情報を更に充実させて、消費者がお店を探すときにもっとエキテンを利用していただくことで消費者の声を店舗様に伝え、より良い店舗経営に役立ちたいと考えています。また、集客以外にも様々な機能やサービスを提供することで、店舗様には商品やサービスの開発など、本来注力すべきことに集中して頂ける様にしていきたいと考えています。
 これらの取り組みによって、現在は約20,000店の有料掲載店舗の数を、まずは当面の目標である50,000店を超えたいと考えており、将来的には全国に約450万店ある店舗にとって無くてはならないインフラとして活用して頂ける様になりたいと考えています。

■「エキテン」について
 「エキテン」は「地域の活性化」をコンセプトに、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメといったあらゆるジャンルにおいて、ユーザーから投稿された口コミと満足度評価を基に、お店選びの材料となる情報を提供しています。現在、総掲載店舗数約450万店、投稿口コミ数178万件を超える国内最大級の店舗情報データベースへと成長し、ユーザーと店舗を結ぶ集客/情報プロバイダーとしての役割を担っております。
 ※掲載店舗数、累計口コミ数は2017年2月末現在。

■株式会社デザインワン・ジャパン概要
商号:株式会社デザインワン・ジャパン(DesignOne Japan, Inc.)
本店所在地:東京都品川区西五反田2丁目30番4号
代表者:代表取締役社長 高畠 靖雄
主な事業内容:インターネットメディア事業
資本金:6億4,156万円
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事