logo

干潟を愛するマンガ『ガタガール』の応援、1万リツイート獲得で 奇跡の特別編掲載&連載再開!

株式会社ブックウォーカー 2017年06月26日 10時48分
From PR TIMES

“すごい”コマ画像を投稿して再開を盛り上げよう!!



[画像: リンク ]

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)では、電子書籍総合ストアBOOK☆WALKER(以下、BOOK☆WALKER)にて、株式会社講談社が刊行する『ガタガール』の連載再開決定を記念したキャンペーンを実施中です。

『ガタガール』は、マンガ誌「月刊少年シリウス」にて、2016年5月号から2017年4月号まで連載されていた作品で、「干潟」をテーマにした一風変わったマンガです。
「湿地帯の生物を語る」というマニアックなテーマと可憐な女子中学生ヒロイン。そのギャップと、「干潟」の話題になるとテンションが上がって饒舌になる、「ヤマガール(山系女子)」ならぬ「ガタガール(干潟系女子)」なヒロインの、ウザカワイさが大きな魅力です。

残念ながら2017年2月で連載終了となりましたが、Twitterを中心に著者やファンが第2巻の発売や連載継続を訴える運動が発生。この運動を背景に、BOOK☆WALKERが月刊少年シリウスの編集長に交渉をし、「BOOK☆WALKERのTwitterで『ガタガール』の応援ツイートをし、それが1万RT(リツート)に到達したら、シリウス本誌に『ガタガール』の特別編を復活掲載する」という条件を引き出しました。そして、2017年4月19日、見事1万RTを達成し、本日(6/26)発売の「月刊少年シリウス8月号」に特別編が掲載される運びとなりました。
また、同号では連載の復活も発表され、SNSを通じて読者の声が出版社を動かすという、ソーシャルの時代にふさわしい結果となりました。

BOOK☆WALKERでは、この『ガタガール』特別編掲載と連載再開を記念し、2つのキャンペーンを実施いたします。一つは、Twitterコマ見せキャンペーンで、BOOK☆WALKERアプリのSNS共有機能を使って
「#この干潟女子がすごい」というテーマで、『ガタガール』のお気に入りのコマをお客さま自身でTwitterに投稿していただきます。投稿の中からRTやお気に入りの数が多かった方、抽選で1名様に、著者の小原ヨシツグ先生サイン入り「月刊少年シリウス8月号(紙版)」をプレゼントいたします。さらに、投稿者の方から抽選で20名様にBOOK☆WALKERで使用できる100円分のコインをプレゼント。コマ画像を使って『ガタガール』の面白さについて盛り上がりましょう。

二つ目は、期間中、電子版「月刊少年シリウス8月号」を購入された方で、電子版『ガタガール』1、2巻のいずれか1冊を購入いただいた方に500円分のコインをプレゼントいたします。RTキャンペーンで応援いただいた方も、今回初めて知った方も、ぜひ特別編を読むのにお役立てください。

干潟を愛するたくさんの人たちの熱い思いによって奇蹟の復活をとげた『ガタガール』。これからもぜひ暖かく見守ってください。

『ガタガール』復活記念キャンペーン
1. 『ガタガール』ツイッターコマ見せキャンペーン
期間:2017年6月26日(月)0:00~2017年7月9日(日)23:59
ハッシュタグ「#この干潟女子がすごい」をつけ、BOOK☆WALKERアプリのSNS共有機能を使ってコマ画像をTwitterに投稿した方の中から、期間中RT数の多かった投稿者1名様に小原ヨシツグ先生サイン入り「月刊少年シリウス8月号(紙版)をプレゼント。さらに投稿者の中から抽選で20名に100円分のコインをプレゼント。
※SNS共有機能の使用にはBOOK☆WALKER会員で、かつ対象作品『ガタガール』1巻ないし2巻を購入のうえアプリにダウンロードしておく必要があります。
※SNS共有機能の使用方法は下記をご参照ください。
リンク

2. 500コインプレゼント
期間:2017年6月26日(月)0:00~2017年7月2日(日)23:59
「月刊少年シリウス8月号」を購入した方のうち、『ガタガール』1~2巻いずれか1冊購入されている方に、通常のコインに加え500円分のコインをプレゼント。
キャンペーンページはコチラから
リンク

「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。
今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より良いサービスの提供を目指してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事