logo

選挙ドットコムは視覚障がい者向けの選挙情報サイト「Yahoo! JAPAN 聞こえる選挙」へコンテンツを提供

選挙ドットコム株式会社 2017年06月23日 18時00分
From PR TIMES

東京都議会議員選挙の選挙公報などを音声読み上げで“聞こえる”取り組みに賛同。

選挙ドットコム株式会社(東京都千代田区:代表 高畑卓)はヤフー株式会社が画面読み上げソフトを活用して選挙公報などの情報を取得できる視覚障がい者向けの選挙情報サイト「Yahoo! JAPAN 聞こえる選挙」へコンテンツを提供しました。



「Yahoo! JAPAN 聞こえる選挙」では7月2日(日)投票の東京都議会議員選挙について、各選挙区の立候補者の選挙公報や政策、各政党のマニフェストを公開しています。また、視覚障がいのある方における選挙参加の課題などについて各政党へ行ったアンケートの回答や、都議選に関するコラムも掲載しています。

選挙ドットコムでは、本取り組みに賛同し候補者情報や、政策比較、アンケートなどのコンテンツを提供しております。

政策、アンケートコンテンツは主な政党に対しどのような政策を訴えるのか等についてアンケート形式で取材を行い、その回答をまとめました。
主なアンケート項目は以下になります。

・少子化対策・子育て支援
・築地市場の豊洲移転
・五輪
・受動喫煙
・私立高校の授業料の完全無償化
・知事の都政運営の手法について
・視覚障がい者政策について

選挙ドットコムは、都議選特設サイト(以下、特設サイト)を独自でも公開しております。
特設サイトでは、主な政党のみではなく、諸派と言われる政党や政治団体にもアンケート取材を行い、回答をまとめています。

他にも、特設サイトでは各選挙区のこれまでの獲得議席の推移など、有権者が自分の選挙区での投票先を検討するのに参考になる情報を掲載。
期日前投票所をマップ形式で掲載し、都議選の有権者にとって参考になるWebサイトを目指しております。

[画像: リンク ]



■「Yahoo! JAPAN 聞こえる選挙」
URL:リンク

■選挙ドットコム 都議選2017特設サイト
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事