logo

小さな商店会の挑戦!LINEスタンプ「はつこ。シーズン1」発売開始!

水俣市役所 2017年06月23日 18時35分
From PR TIMES

~40種類のスタンプを一挙に配信~

 初恋通り商店会(熊本県水俣市、会長 榮永佳正)は、情報に敏感なSNS世代の人に向けた当商店会初の試みとして、故・村下孝蔵氏のアルバムジャケットのイラストを手がけられた村上保氏のデザインによる商店街イメージキャラクター少女のLINEスタンプ(クリエイターズスタンプ )を新たに製作し、2017年6月15日から順次発売を開始しました。
URL:リンク



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

 熊本県水俣市は、地元出身の歌手、故・村下孝蔵の名曲である「初恋」にちなんで、市全体で初恋に関する“初恋のまち みなまた”というテーマのもと、「初恋通り少女像」や「初恋のまち みなまたのイメージCM」の作成、「みなまたフォトコンテスト」、有名声優による豪華すぎる「初恋ポッドキャスト」などの新しいイメージ展開の町おこしを行ってまいりました。

[画像3: リンク ]

 村下氏が幼少期を過ごしていた水俣市中央部の「ふれあい一番街通り」は、水俣市が舞台になっている楽曲「初恋」にちなんで、2013年に「初恋通り」として名前を変え、市内外からのお客様に好評を得ています。初恋通り商店会では、「さらに若い人が集まってくるような商店街を作りたい。」という思いから、商店会のイメージキャラクターである「はつこ。」を元にしたLINEスタンプ製作し、この度の発売開始となりました。日常での何気ない会話などに「はつこ。」LINEスタンプをぜひご利用ください。

ラインマーケットよりご購入頂けます。
ストアリンク→リンク もしくは『はつこ。シーズン1 』で検索して下さい。


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


【はつこ。について】
初恋商店会のイメージキャラクターで恥ずかしがり屋な性格です。

【村上保氏について】
村上保(むらかみたもつ)氏は彫刻家・切り絵作家で、村下孝蔵氏のアルバムジャケットのイラスト制作者。1950年愛媛県生まれ。東京学芸大学卒業。


【初恋通りについて】
水俣市中心部にある通り。2013年にこれまでの「ふれあい一番街通り」から、故・村下孝蔵氏のヒット曲「初恋」の歌詞とジャケット画が描かれた歌碑を設置して、全長333メートルの「初恋通り」に改称されました。また、歌碑とは少し離れた場所に村上保氏の手による「少女像」と呼ばれるブロンズ像も設置されています。

【お客様からのお問い合わせ先】
初恋通り商店会
事務局:〒867-0051 熊本県水俣市昭和町2-4-11南盛ビル1F
代表者:会長 榮永佳正
設立:2014年6月15日
Tel:0966-84-9915
Fax:0966-84-9915
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。