logo

モバイル型ロボット電話ロボホン用アプリ「ロボホン答えて!」販売開始 マイクロソフトのクラウドAI技術に接続し、商品に対するお客様の質問に柔軟に回答

イサナドットネット株式会社 2017年06月23日 13時00分
From DreamNews

商品やサービスの販売現場では、来店されたお客様に特定の商品をアピールしたいというニーズがありますが、店頭に陳列するだけでは中々、深い興味を持っていただけないという課題があります。この課題解決支援のため、店頭で抜群にお客様を惹きつけるコミュニケーションロボット『ロボホン』が、お客様の商品に関する質問に柔軟に回答することで商品をアピールするアプリを開発し、2017年6月23日から販売開始しました。

<<ポイント1>>
ロボホンが商品の質問に答えることで、商品をアピールする
このロボアプリはお客様が「ロボホン答えて!」と話しかけると、ロボホンが「はーい!」と返答し、特定の商品について質問を促します。続けてお客様が質問すると、ロボホンが答えてくれます。このようなお客様とロボホンのやり取りを通じて、販売現場がアピールしたい内容をお客様に効果的に伝えることができます。
<<ポイント2>>
マイクロソフトAzure Cognitive Servicesを活用した幅の広い質問への回答
同じ質問内容でも人によって質問の仕方が異なります。マイクロソフトのAI技術であるAzure Cognitive Servicesの機能を使って、人によって異なる質問の意図を正しく理解し、適切な回答をします。


▼本製品詳細はこちら
リンク
動画で動作を確認いただけます。

導入費用
初期費用:25万円(税抜)
月額費用:5万円/月(税抜)
※ 最低利用期間 12ヶ月
初期費用には質問30件までの弊社での初期設定を含みます。
月額費用には4時間分/月の本アプリに関するサポートを含みます。
本アプリ利用にあたり、お客様にてロボホン機体をご用意いただく必要がございます。

※ イサナドットネット株式会社はシャープ株式会社から認定されたロボホンの認定開発パートナーです。
※「RoBoHoN」「ロボホン」はシャープ株式会社の登録商標です。

<本件についてのお問合せ>
TEL:050-1749-6555  Mail:sales@isana.net 担当:イサナドットネット 谷野・阿部


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。