logo

趣味とその道具に出会えるウェブメディア「ビギナーズ」6月22日より正式運用開始

株式会社マーケットエンタープライズ 2017年06月22日 15時10分
From PR TIMES

商品紹介だけではない「コト消費」時代の新メディア登場

ネット型リユース業の株式会社マーケットエンタープライズ(東京都中央区、代表取締役社長:小林 泰士、東証マザーズ・証券コード3135)は、2017年6月22日より、趣味をこれから始めたい人や趣味を見つけたい人向けの"趣味とその道具との出会いを応援する"ウェブメディア「ビギナーズ」を正式に運用開始します。



[画像: リンク ]


ビギナーズは、趣味をこれから始めたい人を対象にした、さまざまな趣味とともにそのハウツーを紹介するメディアです。趣味を始めるにあたっての基礎知識や道具・機材選びから、実際の手順や注意ポイントまでをわかりやすく説明した記事を配信していきます。

昨今、国内市場の成熟化により、商品は機能的な価値を提供するだけでは消費者に選ばれにくくなっており、コトを重視する消費動向、すなわち「コト消費」に移っているといわれます。商品・サービスによって得られる「体験」に価値を感じる傾向のため、従来の消費以外の選択肢が広がっているといえます。

また、マーケットエンタープライズでは3月より総合宅配レンタルサービス「ReReレンタル」のベータ版を開始しています。このReReレンタルでも、「興味ある商品を単に使ってみたい」ではなく、趣味を始めるにあたって必要な道具をまず「試し利用」をするために商品をレンタルする人が増えています。

このような背景から、マーケットエンタープライズでは「コト消費」の一つと考えられる「趣味」に焦点を当て、オウンドメディアとなる「ビギナーズ」を開設することとしました。趣味を始めるハードルを低くし、レンタルの利用促進につなげることで、「趣味」を持つ人々を増やしていく予定です。今後、多様な趣味に関する記事数の拡充・増加を行い、「趣味とその道具に出会う場所」の一大情報サイトを目指して運用していきます。

■ビギナーズ ウェブサイト リンク

■ReReレンタル ベータ版
ReReレンタルは3月にベータ版として開始したネットから申し込みができる宅配総合レンタルサービスです。
ウェブサイトのレンタル商品リストから、希望の商品を選ぶと利用者の自宅まで宅配するため、手軽にサービスを利用することができます。「ReReレンタル」ベータ版は、2017年夏頃をめどに正式版として運用する予定で、将来的には数千点の品揃えを増やし、国内最大級のレンタルサービスを目指します。
ウェブサイト :リンク

■株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズは、 “賢い消費”を世の中に提案する、ネット型リユース事業のリーディングカンパニーです。 2006年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015年6月には東証マザーズに上場、 サービス利用者は延べ150万人を達成しました。
ウェブサイト :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。