logo

“安全で安心な浄水器”の証「浄水器適合マーク表示キャンペーン」好評実施中!

一般社団法人浄水器協会 2017年06月22日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年6月22日

一般社団法人浄水器協会

“安全で安心な浄水器”の証
「浄水器適合マーク表示キャンペーン」好評実施中!
対象製品をご購入いただいた方へ、
抽選で180名様にプリペイドカードをプレゼント!

 浄水器に関する国内唯一の業界団体である一般社団法人浄水器協会は、かねてより、浄水器の信頼性を確立するため、浄水器規格適合認証事業を推進してきましたが、このたび協会創立45周年事業の一環として、本年4月から1年間にわたり、「浄水器適合マーク表示キャンペーン」を実施しています。
「浄水器適合マーク」は、協会が定める浄水器の規格(JIS、JWPAS)に合格した浄水器に付与され、安全で安心の浄水器としてご使用いただける“浄水器の信頼の証”です。

【浄水器適合マーク】
【画像: リンク

「浄水器適合マーク表示キャンペーン」の概要は以下の通りです。

【1】対象製品
浄水器協会会員(関連会社含む)が製造または販売した適合マーク表示製品(製品パッケージや取扱説明書などに浄水器協会が承認した浄水器適合マークが表示されている製品)が対象となります。
適合マーク表示製品は、リンク でご確認いただけます。 

【2】応募期間
2017年4月から、4期に分けてキャンペーンを実施しています。製品のご購入時期にかかわらず、以下の期間中いつでもご応募いただけます。
 第1期:2017年4月1日~2017年6月30日
 第2期:2017年7月1日~2017年9月30日
 第3期:2017年10月1日~2017年12月31日
 第4期:2018年1月1日~2018年3月31日  
 ※各応募期間とも締切日の消印有効
 ※応募いただいた期間ごとに抽選を行い、当選者に記念品を発送

【3】記念品
応募していただいた方の中から抽選にて、コンビニ等で使えるプリペイドカードを差し上げます。記念品は協会創立45周年の記念行事にちなみ、応募期間ごとに45名様にプレゼントいたします。なお、記念品の発送をもって発表に代えさせていただきます。 

【4】応募方法
以下のものを、浄水器協会事務局「適合マーク表示キャンペーン係」までお送りください。
(1)対象製品に表示されている、「承認番号、製造または販売メーカ名、製品の型式」が記載されている次のいずれかひとつ
 ・パッケージ(該当部分の切り抜き)
 ・保証書(該当部分のコピーで可)
 ・取扱説明書(該当部分のコピーで可)
(2)適合マーク製品を複数ご購入の方は、1製品ごとに(対象製品の数だけ)ご応募いただけます。
(3)お客様情報とアンケート
「浄水器適合マーク表示キャンペーン応募用紙」( リンク ) をプリントしてご記入の上、上記(1)と一緒にお送りください。
【お送り先】
〒105-0002 東京都港区愛宕1-6-7 愛宕山弁護士ビル
浄水器協会事務局 適合マーク表示キャンペーン係

※お客様の個人情報につきましては、本キャンペーンにおけるお客様からのお問い合わせに適切に対応するため、及び記念品発送の目的以外には使用いたしません。

【5】本キャンペーンに関するお問い合わせ先
一般社団法人浄水器協会 適合マーク表示キャンペーン事務局 担当:青木
E-mail: camp45@jwpa.or.jp  電話: 03-5776-6290
※月~金曜日 10:00-17:00 / 土・日・祝日を除く

<参考>

◎浄水器適合マークについて
 浄水器協会では、従来より「家庭用品品質表示法」等の法令に規定されている浄水器の性能や品質等の表示方法、その内容についてご説明してまいりましたが、消費者の方々から、どの商品が信用できるかといった等の問い合わせも多く寄せられてきました。 こうした背景のもと、浄水器協会として浄水器の信頼を確保するため、法令を含めて独自の規格基準を設け、これに適合した製品について「適合マーク」を表示することにしたものです。
なお、適合要件と運用の概略は以下の通りです。
・浄水器の除去性能基準として、JIS規格及び浄水器協会基準に定めた試験方法によって試験を行い、その結果にもとづいて表示すること。
・浄水器の構造及び材質について、安全であり有害な物質が浸出してこないこと。
・浄水器の表示表現が法令によって適切に表示され、消費者の誤認を生じないこと。
・適合要件については、学者、専門家など第三者委員が評価して決済する。
上記要件のもと、浄水器、浄水シャワー、RO浄水器に対して規格基準を設け、 これに合格した商品に、それぞれ「適合マーク」の表示を認めています。適合マークがついた商品は、安心してお求めいただくことができます。

◎一般社団法人浄水器協会について
 一般社団法人浄水器協会は、浄水器に関する我が国唯一の業界団体で、消費者に「安心でおいしい水」を提供することをコンセプトに、会員が浄水器について「優良品の製造」「良識ある販売」「正しい使用方法の徹底」「製品の安全」を目標として活動する団体です。 (会員社数:2017年6月現在 54社)
浄水器協会 ウェブサイト リンク  



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事